見出し画像

小さいノートを買いました

小さなノートを買いました。いつもならしっかり分厚いノートを買うのですが、今回はまた思うことがあって小さなノートにしました。

小さなノートの使い方はこうです。

小さな課題を見つけて小さな改善をする

単にメモと言われればそうですが、この小さなノートは見開きで使います。

左側には日々見つけた課題を
右側にはその課題の改善を

見開きで成立します。

たくさんの課題が山積してますが、それらの課題がどこか大きな一つの塊として見えてしまいがちな様子が最近ありました。

いや、まてよ?これって積み上げじゃね?

と思うこともありましたのだ、それを確かめるためとりあえず小さな一冊のノートをいつも忍ばせることにしました。

課題と思うことを左に改善できたら右に

なんですが、果たしてうまくいくでしょうか?

小さい秋見つけた、、な季節に小さい課題見つけたという自己改善を始めてみます。

頭の整理にはなるかな。。と。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!