見出し画像

今年は優しくあろうと決めた

2024年は年明け早々、2日連続でなかなか心がやられてしまうニュースが飛び込んできています。当事者の方々の心によりそうのではなく、なぜかマスコミやSNSの中にはさらにそこにネガティブなパワーを注いでいる人もいるようです。

広瀬アリスさんのこのツイート。まさにそのとおりだと思います。そういう奴はちゃんと軽蔑したほうがいい。25万のいいねがついてるのですが(記事投稿時)、僕もそのいいねの一人です。

ただ、これ。気をつけなければならないのは、ネガティブにネガティブで返すだけではダメだということです。ぜひポジティブにもポジティブで返さないといけません。いや、ポジティブなエネルギーも生み出さないといけないのです。

素敵なニュース優しいニュースにもしっかり心を向けましょう。

たとえばこのニュース。もっとやれ!です。もっと報道しろ!です。
こんな優しいニュースはないじゃないですか!
大人よりも子供ほうが優しいじゃないですか!

報道関係者の方々、メディアの方々どうぞよろしくお願いします。

人々は絆とか繋がりとか言いますが、それを壊しているのも人です。今年は、2024年はいろんなことが起きるときのように思います。当然いろんなことが起これば、それは乱れになります。乱れが生まれるのです。

そんなとき、マイナスの方向にわざわざ向かうのではなくいい方向にむかっていきたいじゃないですか!

その1番の近道は、「優しくなること」だと思うのです。「優しくいようとすること」だと思うのです。

これは、正直誰かのためとかじゃないです。自分が自分を保つため。自分が自分を守るために、「優しくありたい」のです。

2024年は優しくあろうと決めました。


もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!