見出し画像

Webライターの未来設計図|シナリオライターとして、インタビューをしていただきました!

haru*(はる*)です。
Webライターを始めてから1年が経過し、たくさんの出会いがありました。

その出会いのなかで、今回、貴重な経験をさせていただきました…!

な、なんと…!!
私、シナリオライターとして、インタビューをしていただいたのです…!!

・Webライター
・ブロガー
・マーケター
・ライティングコーチ
として活躍されているちゅんさんの、インタビュー企画
Webライターの未来設計図
で、インタビューをしていただきました。

ちゅんさんがすごい人すぎて、肩書きや説明が長くなっちゃいました…!
読みにくくてすみません…!


Webライターの未来設計図とは?

ちゅんさんのブログサイトのなかで、企画&記事公開されているのが、Webライターの未来設計図です。

「Webライターって、他にどんなジャンルがあるの?」
「このジャンルを知ってても、実際にどういう作業内容をするのか、わからない…」

のように、将来の方向性に悩むライターさんに向けて始まったのが、この企画です。

各ジャンルに特化しているかたにインタビューをして
「こんなジャンルがあるのか!」
と知っていただくのです…!

そして、あわよくば、自分のジャンルにも仲間が増えて欲しい…!!←
インタビューを受ける側も、そんな相乗効果が期待できる、素敵な企画です。


シナリオライターとして、インタビューをしていただきました…!

第1回目、第2回目と、すごい人たちが並んでいて…
つぎに、なぜ、私!!?

正直、焦りました。

だって、みなさんの内容が有益すぎて…
濃厚すぎて…
学びしかないんですもの…

私のシナリオライターって…
え??
どうやって、説明すればいいんだろう…?

と、焦りながらも、ぶっつけ本番!!
インタビューを受けました。←


ちゅんさんの優しい声と、おだやかな雰囲気のおかげで、いっさい緊張することなく、インタビューを受けることができました…!!
(いや、緊張しろよ)

…だって、ちゅんさん、聞き上手なんですよ!!?

「これは、具体的にどんな感じのことでしょうか?」
なんて、食い気味に聞かれたら
「それは、ですね…!!」
って、おしゃべりスイッチがオンになっちゃうんですよ…!!

《話した内容》
・シナリオライターになったきっかけ
・報酬について
・シナリオライターに必要なこと
・案件探しの方法
・シナリオライティングの流れ

ちゅんさんが話しやすすぎて、ボリュームのある記事になってしまいました。

決して、ちゅんさんのせいではありません。
むしろ、長時間のインタビューになっちゃったのに、読みやすい記事を書いてくださり、本当にありがとうございます…!!

あと、貴重な時間を大量に使わせてしまい、申し訳ありません…!!

ちゅんさんのすごいところが
「何気なくいった言葉も、拾い上げて記事に書いてくれている」
というところ。

仕上がった記事をみて、びっくりしました。
「あの言葉が、ちゃんと記事のなかに入ってくるのか…!!」
って!!

「シナリオライターが気になっているけど、どんなことをするのかわからない…」
というかたは、ぜひ読んでください。

ちゅんさんのおかげで、とても読みやすくわかりやすい記事となっています。
一緒に、シナリオライターになりましょう…!!←突然の勧誘。


Webライターのコーチングもする、多方面で大活躍なちゅんさん

Webライターやブログ運営、マーケターとしても大活躍している、ちゅんさん
実は、Webライターのライティングコーチ(ライターの育成コーチ)もしているんですよ…(こそっ)

Webライターとして悩みを抱えたとき、優しく寄り添ってくれるのが、ちゅん先生です!!

Web記事やブログ記事の添削サービスもしています。
指摘内容がわかりやすく
「こうすればいいのか…!!」
と、モヤモヤがスッキリしますよ♪

ココナラでも、初心者ライターのかたや、ブロガーのかた、企業様向けに添削サービスも提供されています!

1人で記事を書いていると
「本当に、この文章でいいのかな…」
と不安になることも、あるかと思います。

そんなときは、ぜひ、ちゅんさんの添削サービスを受けてみてください。
不安が解消するだけではなく、ライティングスキルもアップできるので、おすすめです!


今後のWebライターの未来設計図も、乞うご期待…!!

ちゅんさんのブログでも大好評の、インタビュー企画。
今後も、さまざまなジャンルのWebライターさんにインタビューをしてくそうです。

「どのような仕事内容なのか?」
「そのジャンルで仕事をするためには、どうしたらいいのか?」

といった悩みが、解消すること間違いなし!

将来の方向性に悩むWebライターさんに、明るい未来がみえてきますように…♪

今後もぜひ、Webライターの未来設計図をチェックしてください。

ちゅんさん
今回は、素敵なインタビュー企画に参加させていただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?