見出し画像

【アラフォー婚活】"最強で最高の40歳"になるために、別れ話になるかもしれない話をしてみた話【マッチングアプリ婚活】

まず前提の確認なのだが、
しがないOLは去年、ミドサー → アラフォーになった。(定義は曖昧)


先週1週間、キャリアプランに真剣に向き合った。

結局、"最強で最高の40歳になりたい"という気持ちが固まってしまったので、とりあえず現在の仮氏に向き合うことにした。

しがないOLが考える"最強で最高の40歳の自分"は、
・現在目指している資格合格
・脂肪吸引して完璧な身体になる
・整形して理想の顔になる

という、"今目指していることを叶え、心身ともになりたい自分になっている状態"が、しがないOLが考える"最強で最高の理想の40歳像"だった。

そこに『結婚している自分』が入ってないことで、
自分の気持ちをもろもろ察し。

婚活とは…今まで頑張ってきた婚活とは…!

でも仕方ない。自分の気持ちに嘘はつけない。
…などと申しており…!

そもそも、婚活を始めた当初は、
3年も婚活をすることになるなんて思ってなかったし、この資格を目指そうだなんて、毛ほども思ってなかったのだ。


ということで、今お付き合いしてる人に、
"2年は結婚できない事実"を話そうと、デートに挑んだわけです。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
なぜ2年なのかは、上記の記事に記載しているので、チラッと読んでみてネ☆

話さないといけないことは下記2点。
・2年は結婚できないこと
・4月からは資格勉強が忙しいから会いづらくなるということ

極端な話、相手が1年以内の結婚を希望、または、資格勉強よりデートを優先しろというタイプであれば、別れることになる。

それで別れることになっても、しがないOL側は、この件に関しては一歩も譲歩が出来ない以上、相手への歩み寄りとかはお願いすることが出来ない。

なので、希望を伝えて難しいなら交渉決裂!という単純明快なシナリオである。


デートの終盤、食事もひと段落ついたところで、
とりあえず本題を振ってみる。

まずは、相手の希望を聞くところからという社会人の基本を実践!

しがないOL「彼氏くんは、いつまでに結婚したいとかあるの?」
彼氏「うーん…3年以内かなぁ?」

おぉん…なんか想像と違った返答きたぞ…!
とりあえず、掘り下げてみる。

しがないOL「(…!?)3年後となると、彼氏くん〇歳やで??」
※彼氏は私より6歳上

彼氏「まぁ、そうだね。でもこればっかは急いでも仕方ないしなぁ…!」

しがないOL「…なるほど…」

糸冬

うーん…じゃあいいのかぁ?いいのか??

わからないけど、しがないOLが「私は2年は結婚できないんだよね」って言ったところで「そうか~」ってなるだけだろうし、それ以上話せなかった。


この時点で、「う~ん?」となってしまい思考停止していたが、あと1つ話さないといけないことがある!

しがないOL「あ、それでね、4月から資格勉強忙しくて、あんま会えなくなるんだ…!」

彼氏「あ、そうなの?いいよ!俺もTOEIC勉強しないとダメだし!2周に1回、晩御飯だけとかでもいいし!」

しがないOL「………ありがとう!」

……別れる理由がなくなった…!
なんだこの人は。変なの。


ということで、今後どうなるかはわからないけど、
今のところ別れる感じではなさそうです。

…変なの。なんか、この感じ慣れません。

波風立てようと勇んだのに、凪にされる感じ。
何の呼吸だよ。

でもなんか、「(わかってくれて)ありがとう…」って思ってしまったんだよね…!貴重だなぁ。

あ、そうか。
『居心地がいい』って、こういうことを言うんだな。

彼氏が何も考えてないだけかもしれないけど。
まだ付き合って1か月だからなんとも言えないけど。

居心地の良さを感じてしまったので、少しずつ好きになれるかもしれない!
よかったよーーー!!


あとは、もうやるべきことは一つ。

しがないOLは、結婚、子供、資格、すべてを手に入れるために、
最速で資格試験に合格しないといけない!

なので、現実をしっかり戦います!

資格試験が6月にあるので、それまで更新のペースが減るかもしれませんが、とりあえず頑張って戦いたいと思います!

皆様も、季節の変わり目なので体調にお気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?