見出し画像

費用をかけずに、あなたのアタマの中の商品・サービスをあなたのブランドとして世の中に出しましょう

実は弊社でクラウドファンディングのプラットフォームを運営することになりました。
早ければ9月中には開始します。

すでにプラットフォームの名前は決まっており、ロゴのデザインも終了し、サイトの方向性やサービス内容も9割以上決定しております。

では、なぜこのようなことを始めたかと言うと、補助金も今後は減っていくと言われ、銀行融資も厳しくなりつつあり、起業家を応援する立場としては、どういう形が一番良いのかを考えました。

その中でクラウドファンディングという資金調達方法が小規模の事業体では一番良いのではないかと考えた次第です。

まず、費用をかけなくても始められるという点です。
もちろん、集客や宣伝などで使う費用は掛かるかも知れませんが、初期投資はそれくらいで、あとはご自身のアイデア次第です。

先般ニュースでも取り上げられた国立科学博物館のクラウドファンディングも話題になりました。

今回、何度かクラウドファンディングについてのセミナーをおこなっておりますが、

クラウドファンディングは知っているが、ビジネスに活用する方法は知らなかった。

という方がなんと参加者の8割もおられました。

国立科学博物館のように9時間で1億円というのは難しいかもしれませんが、100万円から200万円くらいの資金調達であればそんなに難しいことではありませんし、

・資金調達をしたい方
・ご自身のスキルアップのため
・誰かの役に立ちたい方
・新規事業を立ち上げたい方

このような方は是非ともクラウドファンディング、はじめてみてはいかがでしょうか?

今回、クラウドファンディングの運営決定を記念して、このnoteからのお問合せの方は無料でご相談をお受けします。

・そもそもクライドファンディングって何?
・クラウドファンディングをビジネスに活用するってどうするの?

など、こんなこと聞いても良いのかな?
ということでも全然かまいません。

認定支援機関による毎月2社限定(+地元愛 静岡枠2社)オンライン無料相談お申込み材のご依頼は こちら

クラウドファンディングについてのご相談

※上記画像クリックで相談受付フォームに移行します

また、私がStandFMでクラウドファンディングについてお話しておりますので、もし「どうやってビジネスに活用するの?」という方は、ぜひ聴いてみてくださいね!(全6回)


⑤ 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は、共感していただける事業主様向けの勉強会で使用する文房具やコミュニティ運営に役立てさせていただきます。