見出し画像

さらに1万部増刷! 3刷累計25000部となりました

こんにちは。
「難しい」を「易しい」に変える伝え方ナビゲーター 深谷百合子です。

新著『賢い人のとにかく伝わる説明100式』が、おかげさまで3刷決定、累計2万5千部となりました。まだ2刷が出る前なので、あまりのスピードに驚いています。

これもひとえに、ご購入下さった皆様、応援して下さった皆様のおかげです。改めてお礼申し上げます。ありがとうございます!

たくさんの方に手に取っていただき、ご感想を聞かせていただくことも増えてきました。

「工場での具体例が多く登場するので、現場活用のイメージがしやすい」

「ただの説明テクニックの本ではないです。 社会人に必要な一般常識、マナー、ビジネススキル。事例を交えながら分かりやすく書かれていました」

「本来なら一緒に仕事をして、伝え方の工夫に気付いて身につけていくような、とてつもない時間のかかることを、本にしてまとめて教えてくれたことに感謝するばかり」

「ただのノウハウではなく、原理原則が書かれています。そこを自分の中に落とし込むことができると、ありとあらゆることに応用が効きそう。ただの原理原則ではなく、具体例もふんだんに入っていますから、即使える本です」

こうしたご感想を励みに、さらに多くの方に届けていけるようにしていきたいと思っています。

具体例を多く盛り込んでいるからでしょうか。
皆さん、「自分の場合だったら」とご自身の状況に置き換えて読んでくださり、「私の場合はこういう説明にしたらよいかも!」と気づきを得て頂いているのが嬉しいです。

伝わる説明ができるようになるためには、「方法」も大事だけれど、もっと大事なのは「在り方」です。

相手に「わからせよう」というスタンスではなく、自分がまず相手のことを知る。そこがスタートだということが、この本を通じて伝わっていったらいいなと思っています。

春は説明する機会が増える季節です。
ぜひこの本を活用して頂けたら嬉しいです。

これからも引き続きよろしくお願い致します!


■新刊『賢い人のとにかく伝わる説明100式』のご購入はこちら

■ノートを使って思考を整理し、欲しい結果を得る方法はこちら

■ホームページはこちら

■未来のお客様から選ばれる
「想いの伝え方」7日間無料メール講座

◆豪華3大プレゼント!
特典1:あなたの強みが120%伝わる「テーマ発掘シート」
特典2:つい欲しくなる!「人を動かす伝え方3ステップ解説動画」
特典3:思わず本音を話したくなる!「コーチング式インタビューのコツ10選」

◆メール講座の詳細とご登録はこちらからどうぞ!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?