ときめく

好きな人が出来ました。好きな人と言うか普通に恋人です。
めちゃくちゃときめくしきゅんきゅんします。中学生かよ、と思いますが必死に隠しています。
これ以前のnoteで、彼氏とかあの人とかかれている人間とは違う人物です。

私、20年生きてきて本当に最近やっと薄々気が付いていたことがあって、「明るい人と一緒にいると健康的になれる」ということです。何をいまさら、と思われると思いますが、本当にその通り。
私自身のベースがとんでもないメンヘラであるとともに、周りの人間に強く影響を受けて流されるという性質を持った人間なもので、そのおかげでメンヘラといると相乗効果を起こしてしまうのです。これはべつに元彼のせいで私が病んでいたという主張をしたいのではなく、お互いにいっしょにいると良くない影響を与え合う関係だった、ということがやっと発覚したのです。その人との付き合いは(友人期も入れて)6年間ありましたが、今回の件でやっと縁を切りました。お互いの為に。
「お互いの為に」と自分の口で言うたび、彼から離れる理由を彼にも分散させていると取られてしまいそうで怖いのですが、本当に全く他意はなく、純粋な意味でのお互いの為に、です。
連絡してねと連絡があったので色々しましたが、結果的に意味わかんなくていやになったのでもういっか~の気持ちになったので完全に切りました。

新しい恋を始めると心がわくわくして、自分の中の乙女がものすごく元気になっていく感覚があります。恋人のおかげで世界が明るい、だなんていったら惚けているみたいでいやだけど、でも本当に世界が明るく、心が軽く、前よりずっとずっと生きやすくなりました。眠る前に嫌な事や不確定な将来の不安をぐるぐると考えて眠れなくなる、なんてことも本当になくなりました。相手は底なしの闇から自力で抜け出していく力があって、いい意味で適当に好きなように楽しく生きていて、私も好きなように生きていいよね~と当たり前のことを示して貰えているようで勝手に元気をもらっています。底なしに明るく、それでいて私や彼を形成する過去も否定せずに生きているところが本当に好きです。正解なのかもしれません。一旦完全に信じてみようと思います。

最低なことをこの下からは書いていくので、純真な恋愛をしていく人達は見ないでね。

今まで付き合っていた人のことを本当に好きだったか、と聞かれると正直な所、少し悩んでしまう。
何で付き合ったのかって、近くにいて話が出来て私のことを好きでいてくれたから。ただそれだけ。
私は自分自身にとんでもなく自信がないので、身なりの綺麗な人にアプローチすることもできないし、してもらっても何だか避けてしまっていた。となると、本当に陰キャとかチー牛とかを自称する感じの男性ばかりと付き合うことがふえていた。かっこいいとか好きだなとかは全くない。反感を承知で書くけれど、本当に不細工で恋愛経験がなくてださくてコミュ障で、のように最終的には嫌な所ばかりが目に付くようになっていた。アイドルとオタクの関係性と言えば一番想像しやすいだろうか。友人に「慈善団体みたいな恋愛だね」と言われたことがあり、その時に納得してしまって、すごく悲しくなった。自分が好きだな、と思う相手に好かれる自信がなかった。人に拒絶されることを異様に怖がっていたせいで健全な恋が出来なかった。というか、正直恋なんかまともにしたことがないんだな、と今実感している。思い返すと、自分も悲しいし、それ以上に相手に対して不誠実でとんでもなく失礼な行為だった。別にその人たちは身なりに気を遣うとかコミュニケーションをするとかが苦手なだけで、優しく誠実な人であったことには違いなく、きっと今後も恋愛をして結婚をするんだろうなと思う。

結婚とか子供とかは、まだ私の中では夢のようで現実味を帯びていませんが、いつか何かを間違えたら起きてしまう可能性のある未来かも、くらいの認識になってきました。
いやな所とか面倒な事とかいろいろあるだろうけど、でも何があってどう転んだとしても絶対に後悔のない恋を今できている、と言う幸せな事実だけで今はおなかいっぱいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?