ごはんこぼした 死にたい

寿司屋で食べるラー油を落とした。
死にたい。
あ〜もうこんな少しのことで楽しかった今日が台無しもう嫌死にたい、となってしまうのが私だ。めんどくさい。

もっとこう適当に考えてくれればいいのに。
でもまぁ、母親がいるからというのもある。
友達と一緒の時にご飯をこぼしてもこんなにナーバスになんかならないはずだし、むしろいい笑いのネタにする。飯をこぼすなんて行儀が悪い!というのは論点ズレズレなので、うるさーーーい!!!黙りなさい。

咳をしてるじじいが居る。あーあ、こんな時なのに咳が出る状態で外に出るなよ老害が、と思う気持ちと、老人は私たちよりも咳が出やすいという冷静で穏やかな気持ちとが拮抗している。不快であることには違いないけど。

ここまで書くともう、ラー油をこぼしたことなんか忘れてしまったし、ラー油をこぼした時の惨めな希死念慮なんかも心から消え去って、普通にお寿司がおいしい。
色々面倒臭いけど割と単純素直な自分、愛おしい。
Googleで検索した『ご飯こぼした 死にたい』にも笑えてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?