見出し画像

最近【挑戦】してますか?

日曜日の夜とて夜ふかしなちばです。
夜ふかしな皆さん、こんばんは。

みなさんは最近【挑戦】してますか?

この質問は頂いたわけではなく、私が個人的にハッと思ったことです。

と、言うのも日曜日19時に配信した「ギャルちば」ご覧頂きましたでしょうか・・。
まさに私にとっては

【超挑戦】でした。

今までのメイク動画等のスタイルとは全く違うし(そもそもメイクの紹介すらしてない)
そもそも私のキャラではないし(笑)
乱暴な言葉づかい、顎が上がった挑戦的な表情、派手なけばめメイク

そして、変顔(笑)

下手したら大炎上?
「ちばさんには幻滅しました」と言われかねないような・・?

この企画を思いついてチームに提案してみたときも
メンバーの反応は「うーん、どうなんだろう・・・」

と、言うものでした。
分かる。さすがにちょっとね。振り切りすぎてるよね。

でもそもそも私がやりたいことってなんだろう?

それはただ、化粧品を紹介したいわけでもなく
メイク方法を紹介したいのでもなく、
笑える動画を作りたいだけでもないし、ましてやかわいい♡と言われたいわけでもない。

本質的に私が目指しているものは

たくさんの女の子を幸せにすること。

今までのスタイルで幸せにできてない女子がいるのなら
違う方法をやってみなければ。

だから「やるぞ」と決めた金曜日

2時間で台本を考え、
ダッシュでドンキにつけまつげを買いに行き
会社の自席でゴリゴリのギャルメイクをし

(動画で見るよりもケバい化け物だったから
自席の近くを誰かが通る度に下をむいてた笑)

30分で撮影、
「イマジ、お願い!」と編集を頼み
(ほんとイマジありがとう)

急いで化粧を落としてインスタlive準備。

そしてインスタliveが終わって
イマジが施した編集を見て二人で爆笑しながらも
まだ、どうなのか・・と悩んでました。

でも結局、未来のことなんて悩んだってわからない

だから、とりあえずこれで出してみよう、
炎上したら消そう。
不評だったらこの企画打ち切りだ!と腹をくくって決意。

とは言え、日曜日19時怖すぎて
吐き気がおさまりませんでした(笑)。

でも結果、たくさんの方から「元気出ました!」と言っていただけ
ほんと、ほっとしつつ「やってよかった」と涙しました。
(そもそも動画云々よりshabonフォロワーさんがいい人集合体すぎる)

皆さんは最近、「やりたいのに挑戦できてないこと」ありませんか?

失敗したら、恥ずかしい。だからやっていないこと。

全て成功するとはもちろん、言えないけれども
挑戦した自分の行動と勇気は必ず糧になるし
未来のことなんて、考えてもわからない。

ぜひ、一歩踏み出してチャレンジしてみてほしいなと思います。

いやぁしかしほんとね、、改めて振り切りました、、
何がって私、友達と一緒に写真を撮るときでさえ
「変顔」ができないタイプなんです。

一皮むけてしまいました。

おやすみなさい


最後まで読んでいただきありがとうございます。

他のコラムも読んでいただける方はこちら↓
深夜のちば日記(人生相談)

ちばが編集長として運営しているスキンケア・メイクの情報はこちら↓
shabon公式サイト|「自分を好きになる」を叶える美容メディア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?