見出し画像

腹を割ってはなそ。

今日も真夜中にこんばんは。
昨日・今日とたくさん「コラム読みました!」というメッセージを
頂き今日は1日ごきげんな千葉でした?

ありがとうございますっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は22時ごろ、少し仕事が一段落して
マック食べるぞ!と意気込んでいました。
(昨日も食べたのにくせになった)

でもウーバーイーツをみてたらとんかつが食べたくなり
「なんか2日連続マック食べるよりはとんかつのほうが
 体に良さそう。。(?)」

と思ってとんかつを注文!

ついでに動画クリエイターのイマジも食べたい!と注文し
仲良くふたりで食べました。

・・・・というのはどうでもいい話なんですが

食べながらイマジとおしゃべりしていたときにふと、自分の両親の話になりました。

実は私、あんまり両親と仲良くないんです。
今年のお正月実家に帰った時に大げんかをして、
そのまま全然連絡をとってなかったんですよね。

でも昨日から歯科矯正を始めてふと、連絡してみようかなと思い立ち
(私の親は歯科医だけど矯正を始めることを一切相談もしてなかった)

「マウスピース矯正はじめた」とだけ送ったら(9ヶ月ぶりの連絡)

「気にしてたもんね。よかったね」と返ってきて
なんとも言えない・・嬉しいようなほっとしたような、そんな気持ちになりました。

そんなことを話していたら、イマジが
「こいつだったら話しても大丈夫かな」と思ってくれたんでしょうかね、

自分の生い立ちやちょっと人とは違う過去を
ぽつぽつと話してくれて

すごく意外でおもしろく、そんな話をしてもらえて嬉しく思いました。

そして改めて
こういうことを腹を割って(?)話し合える仕事仲間って
いいなぁ、と思いました。

「今の私」は間違いなく「過去の出来事」によって化学変化を起こして出来上がってるものだけど
基本、人って目の前に見えてるものしか、当然見えませんよね。

だから関係性もドライになりがち。
それはそれで楽だけど。

でもこうやって色々な背景を聞くと
なぜだかとても大事にしたくなる。

そして大事にしたい人がいるってすごく幸せな感情。

イマジの話の大筋は「自分のやりたい事を探して迷走した時期がある」という話だったのですが
shabon編集長として、改めて

イマジの「したい仕事」ができる環境をつくらないといけないなと気が引き締まりました。
大事にしたい。


皆さんは「大事にしたい人」いますか?
大切な人と、腹を割って話せていますか?


明日は週に1度のインスタlive。
私側から皆さんの顔は見えませんが、
でもいつも会っている気持ちでいます。

すっごく楽しみだなぁ。おやすみなさい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

他のコラムも読んでいただける方はこちら↓
深夜のちば日記(人生相談)

ちばが編集長として運営しているスキンケア・メイクの情報はこちら↓
shabon公式サイト|「自分を好きになる」を叶える美容メディア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?