見出し画像

こころが弱ったらどうする?

こんばんは。今週の平日も残すは1日ですね!
みなさんはどんな1週間でしたか?

私は今週も目まぐるしく忙しい1週間でしたが
さすがに寝不足が過ぎて弱っていたせいか
少し悲しい気持ちになりがちでした。


今日も深夜12時ごろ、しゅんとした気持ちになり
どうしようかな、、と考えました。

王道は「とりあえず早く帰って寝る!」ですよね。
私が一番苦手なやつ・・。
(そういえば今日はお洗濯しなきゃいけないことを
今思い出してぞっとしました)

それはとりあえず苦手だから置いといて。(笑)
これやってみよっかな、と実際に行動に移したのは

"ネイルケア"。

最近ずっとネイルケアをさぼっていたので
もともとよわよわな私の爪はバキバキに折れてしまい
反省していたところでした。

久々にすっきりしたい、と思って
ちゃんと甘皮をふやかし、キューティクルオイルをつけて
プッシャーで押し上げ、

不要な部分はニッパーで切り取り
ベースコートを塗って、新しく買ってきたポリッシュを塗り
保湿ジェルを手全体に塗りました。(←イマココ)

これがね!

想像以上にすっごく癒やされたんですよね。
なんせ、時間をかけてゆっくりやったものだから
手はぴかぴか、スッキリ!!

ネイルポリッシュも新しく買ってきた色ですが
とてもいい感じに気に入り、とってもいい気分!!

しかもネイルケアをしている間、ずっと
youtubeでメンタリスト、DaiGoさんの「元気になれそうな系」の動画を
聞いていたので

「具体的な解決策」も手に入れつつ、「精神的な安らぎ」も手に入れられて
すっごく有意義な時間でした。

(夜ふかしの正当化をしているような。。)

DaiGoさん、youtubeで気になるところは全部ニコニコ動画にしちゃってて
有料契約しようか迷ってます。。

DaiGoさんについてはまぁ置いといて

落ち込んでいたり、なんとなくこころがざわつく日、
ネイルケアすごくおすすめですよ。

仕事で色はつけられないんです、というかたも
ケアだけでいいと思います!

「きれいになるために」というよりかは
シンプルに心が安らぐのですごくおすすめです。

ちなみに今回塗ったカラーはこんな深い赤ワイン?いろ。

画像1

一度塗りしかまだしていないのですがちょっとムラ。
でもそのムラさえもなんだかエモい、きれいな色みで

早くも気に入っています♡
(レブロン ステイジェルエンビーロングウェアネイルエナメルN 067 what a gem)

これを読んでる方はちばとどっちのほうが先に寝るか競争だーっ
(ってしないとまだまだ起きてそうなわたし)

おやすみなさい?


最後まで読んでいただきありがとうございます。

他のコラムも読んでいただける方はこちら↓
深夜のちば日記(人生相談)

ちばが編集長として運営しているスキンケア・メイクの情報はこちら↓
shabon公式サイト|「自分を好きになる」を叶える美容メディア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?