見出し画像

【つれづれ日記】癒されたい

癒されたい。


最近ジャンプ+のボーナスコインがカンスト目前なので、使わなきゃということで読み始めました。
しかし気づくと無料作品ばかり読んでしまうのはボクの貧乏性が天元突破しているのかもしれません。


ここ数日ハマってしまいました。
「カワイスギクライシス」。
宇宙から来た超文明の先進人類が、地球の動物(ペット)たちにメロメロにされるというお話です。

心の片隅でペット欲がくすぶっているボクにはなかなかに刺さります。
でもペットって賃貸マンションだと飼えるところも少ないし、そもそもちゃんと世話をできる自信がありません。
こういうお話を読んだり遠くで眺めるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。


昔からジャンプっ子だったボクはアツいマンガが好きでした。
ドラゴンボールやワンピース、ナルトなどのバトルマンガは当然です。
それだけでなくめ組の大吾(チャンピオンコミックスだっけ?)のようなヒューマンドラマ系も好きです。
主人公に感情移入してムネがアツくなるのです。

しかし、大人になってからは嗜好が変わったように思います。
もちろんアツくなるマンガが嫌いになったわけではありません。
しかし、昔のように一気に読める気力が無くなったように感じます。

今よく読んでいるのはほのぼの系です。
そう、きっとボクは癒されたいのです。
精神がすり減っているのです。
社会の歯車バンザイ\(^o^)/


昔はほのぼの系マンガのなにが面白いのかよくわかっていませんでした。
しかし、この年になると分かるんですね。
嬉しいやら、悲しいやら。


あぁ〜、癒されたい。


今日はこんなところで。
では!

サポートいただけると、吉野家の牛丼が並盛りから大盛りにランクアップします。