見出し画像

橋本奈々美さんが、ソニー・ミュージックに入社した件について。

お久しぶり。ななみんのニュース、驚きました。

ソニー・ミュージックの関係者複数から聞いたところでは、

・ななみんは、ソニー・ミュージックの現社長の村松氏のスペおき(スペシャルなお気に入り)だった

・だから、彼女が乃木坂46を卒業した時に、ソニー・ミュージックに社員で入れようとした

・が、「さすがにこのタイミングではコネ入社だと叩かれる」と止められた

・それゆえ、他の事務所で裏方をやっていた

という流れがあったらしいんだけどね。

ちなみに、ソニー・ミュージックは学歴不問で募集をかけているけど、実態としてはかなりの学歴重視の会社です。

専門学校とか、MARCH未満の私大だと正社員では入れないです。

契約社員で入っても、99%は5年で雇い止めです。

特に最近は、めちゃくちゃその傾向が強いです。

彼女は確か、大学中退してなかったっけ?

卒業しているとしても、美大だとちょっと弱いです。

はっきり言って、何らかの特殊な力が働いていると見て間違いないでしょう。

まあね。そういう会社、業界なのよ。

彼女以外にも、Eノテカの御曹司とかN谷園とかの令嬢がいると聞いたことがある。

しかし、よく給料安いのにソニー・ミュージックに入ったね。

絶対にどこかの玉の輿に乗った方がええのに。

人生、わからんもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?