【はじめまして】東京・恵比寿のIT会社シャフトからのご挨拶!

みなさん、はじめまして。
恵比寿にあるITの会社、シャフトの広報担当です!
今回は初投稿ということでまずは「なんでnoteを始めたの?」ということを書かせてください!

シャフトは代表が2010年に設立した会社ですが、会社を設立する前のフリーランス時代にシステム開発業務で関わっていたご縁のある会社からお客様の社内システムの開発を丸々任せていただけることになり、そのために設立された会社です。

今(2022年8月時点)13期目を迎えまだまだ無名ではありますが、ありがたいことに技術力を認めてくださるお客様もいくつかあって、お客様のシステム開発を数件任せていただけるようになったりと順調に成長してきました。
社員数も50名を超え、売り上げも右肩上がりで増えており、福利厚生も年々充実してきて会社自体が非常にいい会社になってきた!!!と確信しているんです。

この勢いでもっと社員数を増やしたい!多くの会社にうちの技術力を知ってほしい!常々そう考えているのですが、私はある重大なことに気が付いてしまいました。

「うち、ITは得意だけど、自分たちのアピールは下手じゃない?」

・・・・・・・そう、私たちはアピールが苦手なのです。
会社のブログもやってるけど今更ブログ!?という感じだし、SNSもTwitterやFacebookのアカウントはあるけれど、ブログの記事の紹介ばかりだし・・・。

会社はよくなってきた!と実感しているんだけど、どうやったら会社の魅力を伝えられるんだろう?
みんなどうやってるの??

そう考えたときに見つけたのがnoteでした。

ということで、もっとシャフトのことを知ってもらえるようにするために今日から投稿をスタートします。

内容は「技術に関するマニアックな話」や「シャフトに転職した人たちの感想」、「最近行ったイベント」など様々なことを発信していけたらと。
軽~い気持ちで読んでいただけたらと思います。
これからよろしくお願い致します。

#ご挨拶 #IT #エンジニア #採用 #開発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?