見出し画像

あなたの才能

こんにちは!釈迦力屋です!

本日2本目の投稿です!(暇人)

発信するって楽しいですね😊

2本目の投稿は、あなたの才能という水の呼吸みたいなテーマで話そうと思います。


自分だけの強み

まず思い出してください。

あなたが適当にやってるのに褒められたことは何ですか?

目を閉じて

宇宙を感じて


褒められたこと、ありますよね!?

結論言ってしまうとそれが貴方の才能なんだと思います!


間違った努力

僕は転職回数が多いですが、ありがたいことに指導者や教育担当になる機会が多く沢山の人と関わらせていただきました。

そんな中で

自分の強みを知りたい
その強みを磨きたい
その磨いた才能を海外に出荷したい

と思ってる方が多く、その時流行ってるものとかキラキラしたものに寄せようとして才能の目利きを間違い衰退していく人も多かったと感じます。

また間違った努力をしてると当然ながら習得するにも時間がかかるし身につかない。
自分に厳しくなったり人に対しても厳しくなる。
中には領域展開して人を寄せ付けないようになった人もいます。

謎に才能は簡単に開花しちゃいけないと思い込み、簡単にこなせちゃう人に対して嫉妬して批判する。


強みや才能とは

強みや才能とは、努力した結果人並みにできるようになったことではなく適当にやっても人並み以上にできたことが、貴方の強みであり才能なのだ!

バカボンのパパなのだ!


と、うるせーこと言ってますが…


だから、自分としては意識していないことでも人に褒められたことを思い出してみて。

褒められたこと、気付いたらやってること、好きなこと

そこに貴方の才能は隠れてると思います!



最後まで読んでくれたあなたを好きになっちゃいます!
本当にありがとうございます!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?