見出し画像

多分骨折しました(2022/05/30)

なぜ…?なぜこのタイミングで骨折するのだろうか。。

いや、ただ普通に、ただ普通に家で仕事していたんですよ。
で、「あ。ちょっとリビングに、仕事用の印刷用紙取りに行こう」って立ち上がって数歩歩いた瞬間。

左足の小指を、棚の角にぶつけたの。
本当よくあるアレよ。
「タンスの角に足をぶつける」ってやつですよ。

そう、ここまではよくある話。
しかしその後、一向に歩けるようにならない。

足をつくと痛いし、30分、1時間経っても歩けない。

あれ…?もしかして、これ、ただの捻挫じゃ無い…?
と思い、病院へ。

家から徒歩15分の整形外科にすら、歩いていけそうに無いので、GOタクシーでタクシーに来てもらい(便利な世の中…ありがとう。。)速攻で病院へ。

しかし…!!!
そう、肺移植から5日。
まさかのこのタイミングではレントゲンが撮れない…!!
(万が一妊娠していた場合、子どもが被曝してしまうので)

まじで。
こんなときに、一世一代の頑張りに出てる時に、こんなことある?

と言うわけで、骨折かどうかもわからず、テーピングだけされて帰宅。

画像1

いや…骨折してた場合、こんなカジュアルなテーピングじゃダメなんじゃ無いのか…?と思いつつ。
(小指と薬指を一緒にテープで止めておけばいいよって言われた)

とりあえず不安なので、上から包帯を巻き、足を冷やす。

画像2

病院曰く「ここから3日間、氷で冷やすと治りが早いから」ってことだったんだけど、いやいや…今ね、一番体冷やしちゃいけないタイミングなのね。

特に足は冷えやすいし、浮腫みやすいから、温めておきたいの。
なのに、まさかの真逆のことを。。🥺

こんなタイミングで、骨折した人いるのだろうか…と思い、「肺移植後 足 骨折」で、ググるも、そんな症例(?)出てこない😵‍💫

この世の中、大体のことは検索して出てくると思っていたのに、こんな馬鹿なこと起きてる人、なかなかいないのね…と思いつつ、足を冷やす…。。冷やす……。。。そんな毎日が始まりました。苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?