見出し画像

体外受精一回目の結果は…(2022/06/08)

残念ながらダメでした。

病院はいつも時間通りに行けば30分以内には呼ばれるのに、今日に限って2時間近く経ってるのに、全然呼ばれない。

しかも朝から持病のヘルペスが出るし、もうコンディション最悪。

そして検査も尿検査のみ。
え?血液検査しないの?偽陰性もあるって聞いたよ?
と思ったけど、まぁ病院それぞれのやり方があるのでしょう。

尿検査して、2時間待って、診察室で言われたのは
「残念だけど、妊娠の線出て無いね。今日で一回お薬はやめていいからね。そしたら2-3日で生理が来るから」

多分こんな感じだった。
正直、残念だけどのあとは、少しぼーっとしてしまって、何を言ってるのかわかんなかった。

あんなに頑張ったのにな…。
悲しいな…。もしかしたら偽陰性だったらいいのにな(4%くらいの確率であるらしい)と思いながら、旦那さんと実家の母に電話をして、結果を伝える。

初めは涙が出たけど、旦那さんが
「いいじゃん!また次回頑張ればいいんだし、今回ダメだったなら、来月夏休み一緒に沖縄行けるじゃん!(仕事で沖縄に行く予定があったのだけど、私が妊娠していたら、旦那さん一人で行く予定だった)」
「これがダメでも楽しいこと待ってるんだから、いいじゃん!むしろ幸せが待ってるじゃん。」
と、気楽に言ってくれたので、ふと涙も止まり、前向きに考えられるようになった。

母親も「残念だったけど、しょうがないね。体外受精、そう簡単じゃ無いって言うもんね。まずは足をしっかり治して、自分を労って、その後またゆっくり頑張りなさい」と優しく言ってくれた。

こんなに頑張ってもダメだと自分にレッテルを貼られた気がして、ボーッと落ち込んでいたけど、年齢から考えてもそんなに甘いもんじゃ無い。

今回、不安が終始付き纏って、何かあればすぐ検索して…という日々だったのも良くなかったと思うし、このタイミングに足骨折してるし。笑

よし、夏はちょっとゆっくり休んで…。
先日入ってきた、大きな仕事も頑張って、色々コンディション整えて、夏が終わった2ヶ月後くらいに、再挑戦しよう!
(大きい仕事は2ヶ月間、がっつりスケジュールが入るので💦)

そう心に決めて、また次回頑張ってみようと思ってます。

診察代:4,500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?