見出し画像

第一回目体外受精(あとがき)

と言うわけで、約2ヶ月にわたり、走り続けた体外受精。

「本格的に始めたら辛い」と聞いていたけど、確かに辛かった。

・2-3日に1回打ちに行く注射
・副作用による、割れるような頭痛・胃もたれ・眠さ・だるさ
・自己注射、座薬
・スケジュールの読めない通院
・1日3回の膣錠
・カフェイン断ち

個人的には、この辺りが特にキツかった。
特に副作用はいつ襲ってくるかわからないゆえに本当に辛かった。

あと、地味にカフェイン断ちもキツかった。
もちろん、完全に絶たなきゃいけないわけじゃ無いんだけど、飲んだことでダメになったらどうしよう…という不安から、胚移植後の2週間は完全にカフェインを飲まずに生活していた。

が!!!!
私すごいカフェイン好きなのよ。
特にお茶。苦いお茶がめっちゃ好きで、アレを飲むことで頭がスキッとして、口がさっぱりするのがたまらないの。

今回人工授精がダメだった、って結果が出て速攻飲みたくなったのが「苦いお茶」だったって言うくらい。

でもそう言うのも、今思えばストレスになっていたのかもしれない。

完璧を求めなきゃ…失敗して後悔したく無い。。と思って、好きなことを全部絶っていた。

と言うことで、次回挑戦するときは、完璧を求めず、好きなものをそれなりにとり、体を冷やさず、ググるのも適度に…として、やっていこうと思う。

あと、民間療法だけど、ここから2ヶ月、鍼灸に通って体を根本から改善していこうと思う。
眉唾かもしれないけど。
できることはちょっとずつ、ストレスにならない程度にやっていこう。

あ、そうそう。
ちなみに先日の足の小指、あのあとレントゲンを撮ってもらったら、骨折してました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

画像1

ヒビか骨折、どっちかなーって思っていたんだけど、キレイにパッキリ折れてました(1週間後に病院に行ったので、いい感じにくっつき始めてた😅)

ということで…次回は骨折にも気をつけつつ、心穏やかにゆるゆると…(苦笑)第2回目、挑戦したいと思います。

では、また秋に…👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?