見出し画像

2023年を振り返って

久しぶりの投稿になりました!
2023年をテーマ別に、振り返ってみようかなと思います。

◆親孝行


今年は、今まで1番親に対して親孝行をすることができた1年でした。
金額ではありませんが、お金の面でも多く返せたと思います。

まずは1月のTHE LAST ROCKSTARSのライブ参戦


チケットを運よくゲットすることができまして
母親を招待して行ってきました!
生きている間に、尊敬するHYDEさんの生歌を聞いてもらいたい思いと
YOSHIKIさんの演奏も一緒に体験できたらいいかなと♪

今でも2023年の一番の想い出は「このライブ」と言っていただけます♪

また、先日急遽知ったのですが今月で母親が仕事を退職するとききまして
急遽12月25日に銀座のPRADAへ一緒に行ってきました。

普段、贅沢をしませんし何か欲しいなんてことは言わない両親なのですが
少し前にPRADAが好きと言っていたのを覚えておりまして、一緒にお店に入り全種類並べていただきまして、母が気に入ったお財布を🎁してきました!

こうして、親が欲しいものを渡せるように努力してきてよかったと心から感じます。
大切な人を守っていけるように2024年、月収100万をこえ、手残り100万つくりだします!

父親とは、先日親戚のお通夜に長男として一緒に参加してきました。
往復6時間ほど運転しましたが、こういった移動も運転させることが怖くもなってきました。
これから、遺産や家族での関係の問題を嫌でも迎えることになります。

幸い私は両親が健在です。
だからこそ、今元気なうちにできることをやっていく必要があるなと強く感じる1年でした。

◆時間について


これは、親孝行を通じて感じたことが強いのですが
会うごとに、親の弱りを感じてしまいます。『健康年齢』が迫っているということです。
いつまでも元気な親がいてくれるわけではありません。

芸能人の方の悲報をうけますと、親より若く、そして近い方が多い印象です。
今は自分が幸せであること、安心させてあげることが親孝行にもなると信じているので
一生懸命管理下にあることに集中します。

◆健康面


6月に、胃の痛みを強く感じ、調べてみると「ピロリ菌」!
そのついでに初めて「大腸検査」も受けました。
当日2個のポリープを取りまして、検査してみると結果取り除いておいてよかったとのこと!

2022年は、コロナで入院し
3月から5月まではほぼ寝たきりから、徐々に回復して動けるようになりました!

改めて健康の大切さを感じます。

体重もだいぶ増えてしまったので、今フィッティングジムに通い
ボクシングやキックボクシングをマイペースに取り組んでいます。
※特に痩せていません...汗

◆仕事面


Microsoftのサービスを扱う業務にPMOとしてプロジェクト参加しています。
前の職に関連もあるのですが、実際に自分で設定をしてみて初めて分かることばかりです。
日々、自分のできることが広がっていることを体感でき、またチームの人たちにも恵まれいいサイクルで働けております。

2024年は自分が携わっている別のプロジェクト経験を活かし収入を取っていけるように今準備中です。
新NISAも活用し、基盤も築いていきます。

成長も感じながら、まだまだ自分のなりたい自分像とは距離があります。
だからこそ、
2024年は『挑戦の年』

自分の達成を通して、可能性を伝えていく自分になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?