見出し画像

【アル中資格ハンターShallow】 今年もよろしくお願いします!!

明けましておめでとうございます(遅っ)
おみくじを2回引いたら2回とも「吉」でした。
断じてキチ●イではありません、今日も真っ当に生きる漢Shallowです。

本年も自分が取得した資格や転職、現在従事している経理の仕事について、真面目かつのんべんだらりと綴って参りますので、お目汚しさせて頂ければ幸甚の至りでごぜぇます。

さて新年一発目ということで、今年の目標を3つ、綴って参ろうと思います。

その1 ~仕事で生き残る~
最初の目標はズバリ、「仕事で生き残る」事です。
昨年の夏にゴリゴリの経理職に転職をし、早半年が経とうとしておりますが、苦戦に次ぐ苦戦、一難去ってまた一難な毎日を送っております。
(もともと経理事務を数年やっていただけですので当たり前ですが)
これから最初の年度決算期を迎えるため、いよいよ正念場です。
泥臭くかっこ悪く職場にしがみつき、仕事と闘う一年にしようと思います。

その2 ~税理士試験「消費税法」合格~
次点の目標は8月の税理士試験は「消費税法」に独学合格することです。
市販のテキストと問題集のみで学習しておりますが、やはり難儀ですね。
暗記の比重も高いため、三十路を過ぎた酒浸りには少々手に余ります。
ですがこれを取得すれば、修士学位による試験免除も視野に入ります。
何とか、成し遂げてやりたいと思っております。

その3 ~より多くの方にNoteを見て頂く~
そして3つ目の目標は月並みですがコレ!
少しでもお役に立てる記事をかけるよう精進しますのでスキ&フォローを何卒、何卒~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本日はこれにて。
それでは2023年も皆さまにとって実りある一年になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?