見出し画像

【HAPPY】2024年、明けましておめでとうございます!【NEW YEAR】

明けましておめでとうございます!

2回引いたおみくじは2回とも「吉」でした。
平々凡々、人生はいつも安全運転で行きたい漢、Shallowです。
本年も駄文を綴って参りますので、ご覧になって頂けますとアル中冥利に尽きます。

さて新年が始まって、早一週間が経とうとしております。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。

私は仕事始めが4日だったため、既に正月気分も抜けてしまいました。
何せ四半期決算を実施している法人の、ゴリゴリ経理担当です。
四半期決算月の初旬を迎えた経理部に正月も何もあったものではないです(涙)
年初めの挨拶もそこそこに降りかかる火の粉を払う怒涛の日々でした(笑)

ただ私も転職してから1年半程経っておりますので、少しずつですが小生意気な口を叩けるようになってきました。
そして本当に少しずつですが、転職したてのお客さまではなく、チームの主戦力に慣れてきたような気がする今日この頃です。
私は自他ともに認めるニート気質なので(学生時代は実質学生証を持ったニート状態でした)、もし許されるなら納税の義務を拒否し朝から酒をかっ食らいたいと常々思ってます。

ですがそうは言ってもやはり、自分の成長を僅かでも感じられると働くことも悪くないと思えますね…(←自分に言い聞かせてる)

さて、年末年始に自分を見つめ返して再確認をしたのですが、今の私には「専門知識を持ったプロとして働きたい」という目標があります。
自分の専門知識で社会貢献できる漢になりたいと、年甲斐もない夢を追い続け、捕まえてやろうと思っております。

そのための足掛かりとして、今年も税理士試験「消費税法」に独学で挑戦中です。
正直あまり時間は取れない中の挑戦となりますが、また学習の過程も綴って参ります。

2024年が皆さまと私にとっても実りある一年になりますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?