カーネーションなんていらない

今日は母の日
カーネーションぐらいで心が癒されるはずがない
辛すぎる
私が弱すぎるのか
みんなが強すぎるだけなのか
子供がもたらしてくれる幸福感よりも
束縛、孤独感の方が強すぎる
だれも助けてくれない
だれも分かってくれない
胸がどっしり何かが詰まって息苦しい
それなのに笑顔で子供と向き合わなければいけない

どうしたらいいか分からない
涙が止まらない
時間、お金、自由、
睡眠でさえ全て制限された中での生活
一歳の娘が危ないことをやってる
五歳の息子がまた不機嫌になった
常に神経が緊張して頭が休まらない
夜寝た後も度々起きる
私への自由は与えてもらえない
誰にも共感して貰えない
求めても求めても誰も助けてくれない
辛すぎる

どんよりした気持ちで毎朝目覚めたくない
朝が来て欲しくない
子供たちも自分も
誰のこともハッピーに出来ないこの生活
ウンザリ
ウンザリ
逃げ出したい
人生に無我夢中になりたい
生きる喜びを味わいたい
ママである喜びを味わいたい
パパと共に子どもの成長を楽しみたい
パパに支えて欲しい
仕事だけじゃなくて私をみて!
辛くて心が張り裂けそうだよ
あなたの助けが必要としてるんだよ
死にそうなぐらい辛いんだよ
どうしたらいいのか
どうしたらいいのか
ただ耐えるしかないのか

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?