見出し画像

春真っ盛り!上海植物園で春の花を堪能しよう🌸

こんにちは、小羊です。

3月に入って上海は春、真っ盛り。晴れ晴れとしてお天気も心地よい季節です。そこで

小羊の大好きな春の花たちを満喫しに、上海植物園に行ってきました。園内の春花たちの様子をお届けしますよ🥰

徐汇区にある植物園。入園料はかからず、芝生エリアも多く、家族の休日ピクニックにもオススメ

早速、満開の桜(樱花)がお出迎え🌸

青い空によく映えます🌸

春に咲く花は多くあるものの、特に桜を見ると春を感じるのは日本人の性なのかなあ(笑)

色とりどりのチューリップ(郁金香)🌷真っ直ぐに立っていて可愛らしいです。

チューリップは色がたくさんあって素敵ですよね。皆さんは何色がすきですか?小羊は赤いチューリップが好きです。

上海の市の花でもある白モクレン(白玉蘭)もちょうど見頃。白モクレンもピンク色のモクレンも咲き誇っていました。

花の近くを通るとふわっと香る気がします。

梅園はやはり大人気。梅の花は小さいですがとても気品があって何度見ても飽きません。

他にも名前がわからないものの、かわいい花がたくさん咲いていて春らしさを感じます。

温かい日差しに春心地で、園内の猫ちゃんも思わずのんびり日向ぼっこですね(笑)

いま一番美しい上海の春をお見逃しないよう、ぜひ晴れた日に訪れてみてくださいね。

                            ******

この他、このアカウントでは上海だけでなく中国の各省の観光・グルメ情報を紹介しています。各省の情報はマガジンに纏めてあるので、もしよければマガジンの方もフォローしてみて下さいね🥰

この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?