見出し画像

省エネする事は正しかったのかも

人間は一日に何万という状況判断を行っているそうです。
判断には脳のエネルギーを消費します。

省エネは重要な局面で楽に正常な判断が出来るように、
些事の為にMP消費をせずに対処する為の重要スキルです。

2つの道があり、どちらか選ばなければならなかった時、
私たちは選んだその道は正しかった!と自分を納得させたり、
その判断はとても重要だったと装うそうです。

mediumの記事にて得て来た情報ですが、その判断力は温存しておく事が、
重要な局面で正常な判断を繰り返していく事が出来ると書かれておりました。

決断自体はそれほど重要ではなく、その決断の先で
全く軌道修正出来ないような事はほとんど稀であり、
決断の連続が来ても、悩まず正常な判断を繰り返していく事が
大事なのだそうです。

とりあえず私は日々の繰り返し作業の中からエネルギー消費削減の為に、
Google Keepに日々の目標のテンプレを作成しようと思います。
テンプレからKPIを掲げようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?