見出し画像

ご自愛タイムには、お気に入りの急須

微熱はおさまり、咳だけ止まらない。
ちょっぴり体調不良なときは、お気に入りの急須で、お気に入りのお茶を入れて飲む。

この急須は昨年富山県井波で宿泊したときに、とても可愛くて購入した前川とわさんの作品です。

たんぽぽのよううなお花、この全体がほっこりする。


フタもお花で可愛い。


とにかく可愛い!底にも花が彫られてる。
急須は好きなんですが、こんなに気に入ることは滅多にないんですよね。

わたしは食器好きなのに、雑な性分で欠けたりするのが怖くて、優しい気持ちを自分に与えたい時だけに使います。いわゆる自愛タイム、ご褒美タイムの時に使うことにしています。
今日は、体調不良だけど意識がハッキリしてきたので、心の栄養を家でパワーチャージするために、ご自愛タイムを堪能。そして3年熟成の自家製梅干しを食べながら、玄米茶に1年熟成の自家製陳皮(ミカンの皮)を入れて飲んでます。
あーー幸せ。

ちなみに富山県井波の街は、本物の観光の街だと感じました。伝統が暮らしに根付いているから、カッコイイ街だなって。
この急須に出会った宿。Bed&Craft ミツという部屋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?