見出し画像

【認知症介護】明るくなるDNAアクティベーション

おはようございます。
認知症と糖尿病と高血圧の実母を在宅介護して、まだ3年目のユキです。

4日前久々に母にDNAアクティベーションをしました。半年以上ぶりのDNAアクティベーション。
母が少し元気がない感じがしましたし、明るくポジティブな母の方が家族は一緒に暮らしてて楽しいし、何よりも介護が楽になる!そんな一石二鳥の理由で、在宅介護をしてからはDNAアクティベーションをやっています。

母が腰痛だったので、フルの60分のDNAアクティベーションはできないため、座ってできる所だけやりました。合計40分ぐらいかな。フルで出来ないから不安を感じました。
だってDNAアクティベーションをやっている最中も、落ち着きがなくため息の連続。そして終わると不機嫌!終った直後では、本人は効果があると感じられてないし、母の場合では目に見えてポジティブになったと変化が感じられるのは翌日だから。
そんなんで不機嫌なまま1日を過ごすことになりました。

 翌日の母はアクティブだと、わたしは感じました。そして3日後にはわたしは頭痛で寝込んでしまい、夫がお休みでしたから家事のすべてを任せました。

「お義母さん、むちゃくちゃ明るくなったね。驚いたよ。」と伝えてくれました。

フルで出来なくても、本来の母になれた。それは母のDNAに宇宙からの光をパワーチャージされたからら、明るくアクティブな母に戻れた。
認知症だから、母はなんでも面倒臭くなる。そしてため息も増えてくるし、楽しく内側に光が満たされていると、食後の散歩や歯磨きなど母はアクティブに動いてくれる。
テレビみて笑って、ごはんを食べて美味しいと笑顔になって、母が明るくいてくれる。
それだけでも介護は楽になれる!

介護したから分かる。家族が明るくいてくれて、楽しく過ごしてくれているだけで、こちらは精神的に楽になれるので、自分がしたい事に力を注ぐことができる。だから自分の人生も喜びに満ちていく。

介護が少しでも楽になれるのは、介護される側である認知症の母が明るく楽しく生きてくれているからなんだろうね。そのためにDNAアクティベーションを母にしています。
もちろん私自身が疲れてしまった時も、DNAアクティベーションをしてもらい、母のように本来の自分を取り戻し、生きる力を取り戻していますよ。

介護疲れの方にもオススメ!
DNAアクティベーションは、対面で60分です。 
15000円です。
場所は八王子の自宅サロンです。

お申し込みこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S13085770/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?