見出し画像

【認知症介護】在宅介護に形而上学の学びを実践したら、親子で喜びに満ちると実感。

おはようございます。
認知症、糖尿病、高血圧の持病ある実母を在宅介護をして2年目の大髙ユキです。

 まだ2年目だけど、不思議なことに氣付かされる。形而上学では、自分の内側が外側に現れる、というのを在宅介護だとむっちゃ実感しまくり!
そして一昨日実感したのは、もっと大きな視点で形而上学で物事を見ていくことが大事!ってこと。
形而上学で教わった「私達はもともと銀河という存在で肉体をもったからこそ色んな体験をしたい」、ということを教えられていました。在宅介護をしなかった頃は、「へぇーーー、よく分からん。」で流してました。でも来年で50歳になるので、ハッピーな50歳になりたいから、銀河で物事を考えてみました。枠からバコーンと外れた考えになれて、氣付いたことを行動に移したら、自分の人生と介護にも良い影響を与えてくれるやん!と実感中です。

やっぱり介護する側が、自分の人生を自分の喜びで満たしながら表現していくために行動していくと、介護される側である実母が、むっちゃ機嫌がいいし、実母も喜びに満ちている。不思議なんだけど、親子だからか家族だからなのかは分からないが、エネルギーが鏡のように反映している、もしくはエネルギーが影響し合うのかと感じてなりません。

3ヶ月前からわたしの人生で、どうしてもやりたいことを生きるために、少しずつ一歩一歩と情報を集めています。やりたいことは写真とダンスで個展を開きたいという想いが、こりゃーやらなぁーアカン!と内側から落ち着いた情熱が沸き起こっていて、先日、長年の友人がその情報に詳しいのでアドバイスを求めました。コアな部分を的確にアドバイスしてくれて、自分が来年から行動していくことの方向性や伝えていく言葉が見えたんです。やっと道筋が見えた。
その日、母がデイサービスから帰宅して、なんか母があんまし元気なかったんです。デイサービスの連絡帳にも「午前中は元気がなかったが、午後は元気に利用者さんやスタッフにも声をかけてくれてました。」とありました。前日は五木ひろしが出ていた演歌のコンサートだったから疲れがたまってるのかな?とおもってました。晩ごはんを食べながら、たまにため息がでるので、DNAアクティベーションしなきゃなぁーと思っていましたが、私が忙しくてDNAアクティベーションをする時間がなくてどうしょうと、小さな悩みのタネができちゃったなぁーと思ってました。

でも翌朝になったら、むっちゃ元気!むっちゃ話しかけてくれるし、どうしたん?と思うほど。これが形而上学での「銀河で生きる」ということなのかもしれん!と実感している日々です。
よし来月か来週は、母にDNAアクティベーションをして、より母が喜びに満ちて、母のDNAも銀河エネルギーでパワーアップさせるでぇー!と、わたしは張り切っています。だって、DNAアクティベーションをした翌日の母は、ものすごくアクティブでむっちゃ笑うし、内側から喜びが満ちているのが感じられる。うちの母には合ってるんだと思う。

 介護をしていたら自分の時間の確保に頭を悩まされしまう日々だけど、他の人の手も借りていき、どうしたらできるのか?を考えた連続だった。
小さい一歩を歩み続けた。
介護をはじめたばかりの2年前は、家庭崩壊になりかけた。とにかく夫婦でDNAアクティベーションをしながら、自分の中にある答えを引き出して家族がハッピーになる方向性が見えた。そしたら自分の人生を介護だけに捧げるのはアカン!と思って、昨年からダンスを再開した。ダンスのレッスンを再開するのも、私にとって大きな勇気だったが、それが家族が良い方向へと向き始めた。
そして今年に入ってから、本当に自分がやりたい事を実現させていくことで、人生がどう変わっていくのか?!まで考えられる余裕ができた。だけどまだ小さな枠にハマっている感じがしたから、行動に移した。無闇やたらに行動に移して体を壊した時期もあった。もっと自分を大切にすることを学び、形而上学の教えのなかで「四大元素」が現実化するのに大切だと教わったことを思い出した。自身にある四大元素の流れを感じ、言語化していくことをしたら、自分自身が銀河の存在で物事を考えなきゃいけないとわかった。
そしたら肩の力が抜けて、介護に対しても以前よりも穏やかに捉えることができた。

形而上学の学びは介護に活かされ、自分の人生には当たり前すぎるほどに活かされる。
それを今更ながら実感している最中です。 

形而上学はモダンミステリースクールで学べます。


私たちが家庭崩壊から抜け出せたのは、DNAアクティベーションを受け、自分の中にある答えを導きだせたから。自分自身のDNAに宇宙エネルギーをチャージするので、自分の中にある答えがでてきます。
そして私の実母はDNAアクティベーションをすると、穏やかにご機嫌さんになり喜びに満ちているのが感じられます。

DNAアクティベーション
施術時間は60分。
料金は15000円。こちらからどうぞ。場所は東京都八王子です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?