見出し画像

優しくして欲しい

子供を産んでから、両手を空けて外出をした事がない

我が子がベビーカー、抱っこ紐拒否だから余計そう言う風に思うのかもしれないけれど

実際、子供に言う事を聞かせる様に教育したら?と思う人もいるかもしれないが、相手は0歳児

彼にはあまり、叱りつけたり縛る様な親のエゴからくる教育の影響は与えたくないと私は考えている
とにかく自由に世界が楽しいと感じて欲しい

そんな中、日々思うのが子育て民に社会は厳しいと思う

ただ買い物する事も子供がいると難易度があがる
ただ電車に乗る事も子供がいると難易度があがる
ただ道を歩く事もぐずりはじめると難易度があがる
一人の体では無いと言う事は何事も難易度が高いのだ

わかってくれよー!!!と言いたいが、体が不自由な方や体調がすぐれない中一生懸命生きてる方もいらっしゃるので私だけが特別扱いしてもらえるわけもなく

ただただ優しい目で見てもらえると助かる事もある

声を掛けてもらえたり、気にかけてもらえたり、時には手助けしてもらえたり

それだけで活力になるし、私の1日にポジティブ貯金が加算される

もし、周りに子育てしている人がいる方は
どうか
優しくして欲しいの

お願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?