針の傷

大事な事を伝えるのは良いことだけど
人を傷つけるのは、ちょっと違う

文章のテクニックで、毛布の中に隠れた針を仕込むのは、ある程度書くのが上手い人なら容易にできる
簡単に注目が集まる

でも本当にそれでいいのかい?
そんな小手先で、あなたの大事なメッセージは
本当に伝わるのですか?とも思う。

その人の言葉の毛布にくるまれば暖かいけど
針が隠れているからなんか痛い。気がつかないくらいの小さな針の傷がついていく
でも、寒いから一度入ってしまった毛布からは
抜け出せない

そんな現象を作れる文章のテクニックを
持ってる人が居る。文字で伝えるって奥深いですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?