見出し画像

初カメラ 記録 2023.5.25

カメラを持って歩いてみて感じること

3年くらいたって
今より少し撮れるようになってから
読み返せるように最初の気持ちを記録しておく

まずカメラが思っていたより重い!
今日は散歩だから軽装だけど
家から離れた場所で撮り歩きするなら
リュックがいいかも

1時間撮り歩きしたら
休憩したくなった。体力つけたくなった
スマホで撮りながら歩くなら1時間半くらいは
休憩無しでいけてたのに(*´-`)

撮る時のフォームがわからない
なんだか安定せずヘナヘナする
カメラマンってすごい!


カメラで沢山撮ったのはいいけど
スマホへの連動がうまくいかないから
取り出せない

説明書見たり、動画見ながらやるけど
途中からエラーが出る
2時間頑張ってギブアップ
もどかしすぎて頭痛がした


もっと遠くが撮りたくなった
近づけない場所を撮りたいから
そういうレンズも欲しくなった
これは予想もしてなかった展開


沢山ついてるダイヤルが使えない
カメラに触るのに慣れてきたら
いじってみよう

カメラを使ってみて、改めて
スマホで撮る写真も好きだと感じる


新しいものは面白い

データを取り出す方法がわからないので
しばらくはスマホで撮った写真をのせてます
早くこのスペースにカメラで撮った写真を置いてみたいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?