見出し画像

女性が髪を切るときは、、、(&夏至に向けて)

こんばんは
ハンサです


この1週間
noteの下書きが溜まる一方で
何のアウトプットもできなかったことにモヤモヤしつつ


できないなら
できないでもいいじゃないか

と、自分を甘やかしていました


今日、髪を切って
明日の夏至にむけてようやくスッキリした感があるので

(ゴールデンウィーク前に15㎝ほど切り、今日またこれだけの量をカットしてもらったから、2ヶ月の間に30㎝以上軽くなった!!)

懸案事項だった部屋の片付けや身体のメンテナンスにやっと意識を向けられそうな、そんな気がする

昔から髪の量が多いので
ほぼ毎回
男性のカツラ1個分作れるくらいになる!笑笑


わたしが子どもの頃は
「女性が長い髪をバッサリ切るのは失恋した時」なんて話がまことしやかに?言われていた気がするけど

そんな昭和の頃から(当方、今年で53歳!)
そのような言い回しにものすごく違和感というか、嫌悪感があって

自分がその髪型にしたいのだから
男なんてカンケーねーよ!!

と、のたまったりしてましたわ、、、



若かったねぇ笑笑


1週間前、外飲みのために小一時間のウォーキング
午後5時半をまわってもこの明るさ!
お堀に映る陽の光が美しい


失恋だろうが
そうでなかろうが

結局は

気分を変えたい
気持ちを新たにしたい

ということに変わりはないのよね


明日は今日よりもさらに暑くなるという予報で
陽の光がMAXな夏至をたっぷり味わえそう



今日はホントに取り止めのない話だけど
ここまで読んでくださった皆さま
ありがとう



明日から少し早起きして
気分も新たに
夏を楽しみたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?