見出し画像

祝成田山参拝Part3

昼食をすませてから寄り道しながらの総門前
ようやく到着
初の成田山に大感動!!
テンションも上がる(笑)

お約束の記念撮影
ここでも自撮り棒活躍!
みんないい笑顔だ♡

目的地に到着㊗️

一礼し歩を進めていく
外界との空気感の違いを肌で感じる
仁王門をくぐる
お不動様だからか、仁王像のそばだからか
ピリリとしている

全部初物尽くしで💓
テンションもマックス😆

貴ねぇが下調べをしてくれていたのと
彼女が日常から縁を得ているからか
詳しい説明がスッと入ってくる
色々とありがとう😌

さっちゃんおすすめの聖天堂
運よく中を拝見することができた
さっちゃんが成田山に行くときは
いつもお姿を拝見できるみたい
さっちゃん凄い!!

聖天堂はインドの神様ガネーシャを祭っている
ガネーシャは
「困難や障害を取り除き福をもたらす豊穣や知識・商業」の神様で
4本の腕をもつ太鼓腹の人間の身体と
片方の牙が折れた象の頭をもっている
インドではとてもポピュラーな神様なの

結構ふくよかなお腹😍

最近の瞑想中にいつもお礼を言う神様のひとり(笑)
ここでお目にかかれるとは…
なんてついているんだろう💫💫💫

散策して15時の「御護摩」に間に合うように
本堂に戻る
「御護摩」を間近で見える位置に
貴ねぇが案内してくれる

それはそれは神秘的で荘厳な
なんとも言えない気持ちにさせてもらった😌
鞄を火の近くへもっていってもらい
お清めをしてもらった✨

「御護摩」のあとは再び散策へ
雨もパラパラとは言えなかったけど
降ってて・・・
私が傘を持ってなかったから気を遣わせてしまったなぁ・・・

雨には雨の良さがあると
ふたりはいいように解釈してくれて
心地よかった
ありがとう❤️❤️❤️

釈迦堂や光明堂の中に入り
リラックスさせてもらった
愛染明王にご挨拶したあとは
雨も徐々にあがり光が
空も「私たちを祝福してしてくれてるよね」ってまた盛り上がる


キレイだった〜😍

本当に素敵なお空で
あ~幸せだ~と叫びたくなるくらい
(いや、声にだしてた(笑)叫んではないよ…😆)
心が満たされてる💕💕💕

結構、満喫して
さっちゃんは一足先に岐路につくことに
駅まで歩いて(寄り道しながら)
ハグしてバイバイする

参道に干支の像が置かれてる
ここは標識がなかったから全体を撮れたよ🤣
横から見た感じ
どアップ🤣
だってすぐ後ろは
標識が立ってるんだもん😂

貴ねぇと私はカフェでもう少し話すことに
カードリーディングをして
メッセージを伝えた

いつもの私なら
なんとなく時間配分をして
ゆったりしようと思っても
落ち着かないなんてことが多々あった😩

3人で行動していてよかったなと思う😍
「あっ」と思うような気付きがあったの💫💫💫
「あっ、また私せかせかしてる・・・もっと委ねていいんだぁ・・・」
とフッと思ったんだぁ・・・😌
そしたら、気持ちが軽~くなって心から楽しめる自分になれてた㊗️🎉🎉🎉
それまでの自分のままだったら
「出来ない」や「ない」ってことに
フォーカスしすぎてて
楽しめなかったかもしれない😅

こんな風に変われたのはすごく
自分にとって大きいこと🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
それを自分事のように喜んでくれるであろう
貴ねぇとさっちゃんに
心からありがとうと伝えたい💓💓💓
本当にありがとう❤️❤️❤️

次もまた楽しもうね💫💫💫

長くなりましたが
お付き合いいただきありがとうございます😊

LOVE❤️ & LIGHT✨
NAGISA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?