見出し画像

【特別編4-3】回復期の様子


い子です。


断食日記3日目です。
(断食したのは昨日だけ)

今日は、断食影響感のある1日を過ごしました。

ひとつ言わせてください、
3日間や5日間の断食をする人は異常な精神の持ち主。


尊敬の意味です。ほんとに。




起きたくない~


これしか考えられない朝でした。


気だるさを感じつつもシャワーを浴びたところ、
頭が痛くなりました。

階段の上り下りも億劫なくらいに、不調。


いつもは朝にプロテインを飲みますが、
飲む気が全く起きず。


代わりにある欲が生まれていました。



甘いもの、食べたい……!!!!!


回復日に推奨されないであろう
糖分の摂取。

しかし、考えれば考えるほど
食べたくなっていました。

断食の神様、ごめんなさい。

大好きな卵タルトを冷凍にしておいたものが
いつの間にかお腹の中にありました。


ちなみにお味は、
めちゃくちゃ美味しくて、もう、
一口一口を大切に食べました。

その後すぐにお腹は鳴りましたが、
満足感でいっぱいでした。


と、言いつつ、味噌汁を飲む。
これは飲み物です!!!w


しかし、どうも身の入らない朝。


ベットに寝転がる。


さいっこうに気持ち良かったな、、、2度寝。w

正確に言うと、寝てはいません。
考え事をしていました。


それでも、30分後に起き上がると
とてもスッキリした気持ちになりました。



14時過ぎ、

お昼というより、おやつのタイミングでしょうか。


豆腐1丁と、ひじきの煮物(買ったもの)を食べました。

なんとなく、いつもよりおいしく感じました。

その後は作業に没頭。

しつつも、若干の頭痛感は残っていました。


夜、18時30分

炊いたご飯0.5合分と、ひじきの残りを頂きました。


白米はなんでこんなに、美味しいのか。

やはり日本人の食生活には、
米、白飯、ライス。この3つが欠かせませんね。

欲を言えば近所のコンビニに行って
おかしを買いたかったんですが、

朝の卵タルトの件もあるし、今日はおとなしくしよう。

と、歯磨きをしています。(現在進行形)





てなわけで、
1日の断食でもこんなに影響が出るのに
3~5日の断食生活をする人の感覚はどうなっているのか。


すごいです。

わたしはもう、1日断食はやりたくないです。w

ただ、食事のありがたみや、味わいの素晴らしさ
身に染みるほど感じることができたので、
興味がある方はやってみると発見があるかもしれません。


そうそう、今日ラジオを聞いていたら
たまたま断食の話をしていた人がいました。

その方は、18時間断食をするそうです。
1日の三分の二ですね。

それ以外の6時間は、好きなモノをたらふく食べると。


でも、かなり痩せたとのこと。
(細かい数字は忘れましたが、びっくりするレベルでした。)

私がこの断食を始めたのは
ダイエットのためではありません。

でも、いつかダイエットをするときは。
18時間断食もありだと、思いました。


食べ物を制限までして痩せるより
好きなモノを食べれる方が、幸せは大きいですよね


みなさん
過度なダイエットには、お気をつけくださいね。



特別編は明日も続きます。
ほとんど普通の食事になりそうな回復DAYですが
あなたのご参考になれば幸いです。


読んでくれて
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?