見出し画像

ロビイストに関する映画のレビュー

こんばんわ、海中生物です。週末は台風が近づきますので、三連休も家に引きこもります。

本日9月18日は家で「女神の見えざる手」(公開年:2016年)という映画をアマプラで観ました。この映画の主役はロビイストです。映画を観るまではこの職業を知らなかったです。

ロビイスト
〘名〙 (lobbyist ロビー②で活躍する人の意) 特定の団体・企業および個人のために、立法に影響を与える目的で陳情や請願をとりもったり、また、特定法案阻止をはかって政党や議員に働きかけることを専門とする人たち。その活動をロビイングという。米国議会のロビーなどで議員と話し合うという慣行からできた語。

画像1


巧妙な戦略によると映画で、結末も想像できないほどスリル満点な映画でした。この映画を通してアメリカの政治の裏を理解できるようなりました。敵の一手を先に読んだり、仕掛けない場合、なかなか勝利に導くことができないと思いました。とても考えさせる映画です。

画像2

今回は中華で締めくくります。

またね。(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?