見出し画像

続6 盗まれた黄金茶碗、発見される。東京

テレ朝ニュースより

多分だけど当日用意出来る現金が180万だったと思うんだよなぁ。
普通は振込にするもん。余程、悪徳業者じゃなければ。
会社によっては買取稟議申請も必要だろうし、この金額だと。
週末前だからスムーズに動かない事もあるだろうね。
とはいえ、買い叩きすぎだし、ニュースで知ってたと思うんだよなぁ。
すぐ台東区の店に転売してる時点で、江東区の店は知ってたと思うんだよ。
犯人が裁判か検事調べで何か店の対応・態度を話してくれないかな。
証人で呼ばれそうだけどね、対応したスタッフは。
もしくは任意での取り調べか。所轄と本庁どちらかだろうけど、
ここまで騒ぎが大きくなってからの発見だから相当怒ってるよな。

180万のうち、130万しか回収出来てないけど弁済しないと実刑かな?
多分、窃盗の罪状の他に建造物侵入が付くと思うんだよなぁ。
判例だと懲役10ヶ月~1年6月、執行猶予3年程度だと思うんだけど
弁済してないと執行猶予は厳しそうだよなぁ…。

前記事