見出し画像

これから世界を旅する仲間たちへ。

これから世界に羽ばたこうとしている仲間たちへ。

臺灣という日本の外で、四年過ごし、日本でも各地を巡り、いろんな方と交流してきたサリーからのおもいです。

今皆さんは色んなおもいを抱いて、
日本の外を旅しにいこうと準備されているかと思います。

その過程で、いろんな方に出逢い、
色んな人のおもいに触れることでしょう。

その中で、是非日本以外に住む方と交流する中で、あなたたちが生まれ育ったこの日本という國を見つめてみてください。

誰かに与えられた情報を鵜呑みにするのではなく、自分の目でこの日本という國をいろんな視点で知ってみてください。

またこれまでとは違う見方が出てくるかと思います。

あなたが感じたことを大切にしてください。
そしてそれをまた人に伝えてあげてください。

あなたがたが思うがままに、素直に進めば大丈夫。

この愛ある、誇り高き日本を是非知ってください。

皆さんの体験記を楽しみにしています。

サリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?