見出し画像

【年の差36歳婚】上海人富豪と結婚したアラサー漫画家、ついに家事を始める【国際結婚】

【本日のレシピ】

🔹イチゴとバナナのスムージー

・いちご…5個
・バナナ…1本
・牛乳…1カップ
・ハチミツ…大さじ1、お好みで適量足す

用意するもの
ブレンダー(私はBROWNを使用しています)

作り方
・適当なサイズに切った材料を全てカップにぶち込んでブレンダーのスイッチを入れる
・余ったイチゴをカップの端に刺す

🔹帆立リゾット

ご飯…160g
牛乳…100ml
冷凍ホタテ…5個
バター…10g
顆粒コンソメ…10g
塩こしょう…適量

作り方
・ご飯を流水で洗う
・材料を全部鍋にぶち込んで中火で7分煮る

【本日のレシピ:感想】
🔹スムージー🔹
美味しいものは大体全部ブレンダーで全部解決することに気づかせてくれた。12月に飲むにはちょっと冷たいので、次はホットスムージーに挑戦したい。

🔹リゾット🔹
 読んだレシピでは豆乳だったしご飯の量は300gだったしコンソメじゃなくて鶏がらスープの素って書いてあった上に冷凍ホタテは解凍せずいきなり鍋にぶち込んで煮たけど意外となんとかなったよ。ちょっと濃いめの味のが好きだし大丈夫大丈夫。1歳半の娘に見せたら興味がありそうだったのでちょっと食べさせてみた。食べてた。

ちなみに本日の夕飯は旦那様のお手製ローストビーフと新鮮なカンパチの焼き物。家事のレベルが違いすぎる。副菜のブロッコリーの茹で方から違う。鬱。

初めまして、漫画家 もなみ です。
(Xアカウント:@shdd9865)

「家事育児を9割やってくれる富豪と結婚して好きなように漫画描いて生きたい…!」

という夢物語を達成しました。こんなことあるんだね。人生って楽しい。
現在は70歳上海人の夫と、1歳半になる娘と都内↔︎釧路↔︎上海などを行き来する生活をしています。食べるために仕事をしなくても良いけど、ほどほどに忙しい日々。
充実しています。

とは言っても、小さい子の育児中に穏やかな家庭を維持するためには実行を伴った助け合いが大切です。気持ちだけでは体が保ちません。
私の方に家事スキルが全くないのはどうなのかなぁと結婚から2年目の最近(ただいま第2子妊娠8ヶ月)でようやく思い直しました。私がやるより旦那様の方が上手いけど、いつまでもそれじゃ大変だよね……特に今から子供2人になるわけだし。

思い立ったらすぐ実行するのが成功への近道。

現在はXで行っていた漫画更新(上海生活編)をお休みして毎日なんらかの家事(料理・片付け・掃除)に挑戦中です。
今まで書いた漫画のまとめはKindleにて無料で読めます。
URL貼っておきますので、富豪と美女の暮らしに興味のある方は読んでみてくださいね。一番新しい漫画はXから読めます

上海ダーリンダイアリー1巻

上海ダーリンダイアリー2巻

楽天ルーム

noteでは私が実際に挑戦してみたレシピ・家事豆知識・オシャレ便利グッズなどを備忘録的に紹介したり、所感を述べていく予定です。
時短・適当・気分がアガるグッズで家事を効率化できる奥さんになると、これからの暮らしに一層余裕が出るだろうなと思います。
てか、どんなに家事を効率化しても育児はタイヘンだしね。
子供がもう1人増えても、いつでも穏やかなティータイム欲しいじゃん。
人間、先を見据えた行動が大切だよ。

自分なりの家事リズムが掴めてきたらまた漫画も更新していきます。
ではまた。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

牛乳レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?