見出し画像

何もしない時間の罪悪感と私

こんにちは 栞子cacoです。
平日は、会社員
休日は、心と体のセラピストをしています。

仰々しいタイトルつけましたが、ストレス、罪悪感もなくならないし、存在してる。
やってきたら、適度に内省して、あとは扱い方(癒し方)で程よく付き合ってみよう。

やってきたときは、何かが変わるとき。
見て見ぬ振りでなく、すこし振り返ったり、考えたりすることも必要。

ミスしたり空回りだったり。
たいていは余裕なくなってるとき。
そこで
罪悪感と上手く付き合っていこうという、試みをしています。
最後までお読みいただけると嬉しいです。

全国20歳~69歳の男女を対象に
「手帳に関する調査(2022年)」を実施。

紙の手帳は4割の人が使用
「とにかくなんでも」書ける点がメリット

Cross Marketing記事から抜粋

紙の手帳、好きな方は一定数いますね。

会社ではOutlookで管理しているのだけど、
紙も使っていますよ。

書いて覚える昭和の人です
以前もご紹介しました、Ca.Crea A4/3



たとえリスケがあったとしても、慌てず対応できるくらいの(きもちの)余裕を持ちたい。

私は直ぐ詰め詰めしてしまうんですよ。
余白の貧乏性でしょうか (´;ω;`)

前の記事でも書きましたが、
知らぬうちのオーバーワーク・・・やりがち。

それでも余白を埋めてしまうのは、性分です。

私のように生き急ぎ、合理的、すぐ動線を考えてしまう
ただ何もしないは罪悪感でしかない!という方へ
私のオフ日の過ごし方を💁

悩ましい空スケジュール枠、
月1はパジャマデーにして、自堕落な用事を入れておきます。

・ダラダラする
・youtube観る
・お菓子食べる

朝風呂もお勧めです☝️

パジャマデーが予定が入り、罪悪感0です😆>カロリ-ゼロ ミタイ
悩みごと、抱えてることから、一時強制的に離す、甘やかしミッションです!

他から見ればアホだなーと思われる行動かもしれません(^◇^;)
ただ、このスケジュールは、私には本当に必要なことなの🙏です。

余韻が罪悪感なんて悲しいもの!

私のような生き急ぎ人生で、お疲れを感じている方、ご参考に🩵


📚算命学で宿命式を詠み解くことで、自分の思考クセや、行動領域を知ることができます。
それは、ふだん出来ないことを、出来ること・得意なことに当てはめて、行動をおこすことができます。

自分を知るから故の動きの感覚、
   これ、体感で持てると強いです

私は、算命学と暦で 日々を見ながら過ごしています。
それらは、時に壁打ちの壁にもなり、そこから幾つかのヒントを降ろすことができます。

この算命学で導き出される個々の宿命式の星たちを、日常に降ろしていく、そして使っていく。


私も最初は試行錯誤で、人体実験のように自身の生活に取り入れて8年め。
自分の扱い方も解ってきたし、星の使い方も知っています ٩(ˊᗜˋ*)و

今では、皆さんの宿命式を詠み、お話を聞きながら、
皆さんにとって知りたいこと、
今必要なメッセージを、一緒に導き出しています。

あなた自身で手に入れ、使っていく事ができますよ^^

詳しくはLINE公式への登録後、お問い合わせくださいね!
個別メッセージが可能です。

ここまでお読みいただき
ありがとうございます😊

また記します

それでは〜👋また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?