週刊東京ディズニーリゾートニュース(2019年8月26日〜9月1日)

ラッパーソングライター:SHEART/奇道ぱーぷるです。
ディズニーnote、60日目となりました

さて、本日は毎週月曜日の恒例『週間東京ディズニーリゾートニュース』をお送りします。

早速8月26日から参りましょう。


8/26(月)
『ファンタズミック!』を始め多くのショー&施設が終了を発表

まずは週明け早々話題をかっさらったこの話題。
先週の『週刊ディズニーリゾートニュース』の編集後記でも取り上げましたが、2020年3月を目処に大きな変革があるようです。

8/27(火)
『ワンマンズドリーム2』にて、ミニーの鼻が潰れる事案が発生

原因はプルートが意図せずミニーに当ててしまったひじ鉄だそうで…。
2ndフィナーレでは治った状態で再登場したようです。

8/28(水)
ダッフィー秋のぼうけんシリーズ発売日、購入者は殺到するも大きな品切れはなし

ダッフィーフレンズ恒例のシーズンシリーズ。
毎度新商品の発売日は何かと話題になるだけに、無事にグッズが行き渡った様子の今回は安心して動向を見ることが出来ました。


8/29(木)
新ファンタジーランド拡張エリア、着々と完成に近づく

この日特有の話題というわけではありませんが、進捗がわかりやすくツイートされていたのでピックアップ。
大きな囲いで覆われている状態であっても、その進捗がよくわかる部分がみえるのは嬉しいですね。

8/30(金)
『ソアリン』、460分→80分待ちと大きな振れ幅で運行

初日の300分待ちを大きく上回る待ち時間…と思いきや、夜が近づくと一般的な人気アトラクション並の短さに。
列はミステリアスアイランドまで伸びていたので、単なる計算ミスとは考えにくいですが…なぜここまで大きな幅ができたのか、真相は闇の中です。


8/31(土)
夏イベント終了前日に抽選システムダウン

現地の方が大きな混乱に巻き込まれたこのニュース。
一部界隈では「ドナルドがいつもの好奇心でシステムに不具合を起こした」などとも言われていますが、原因は抽選システムの大本となるシステムの不具合とのこと。


9/1(日)
夏イベント終了、両パーク終了イベントに人が集まる

イベント最終日は毎回恒例ではありますが、各イベント最大の盛り上がりを見せますね。
観客数も期間中最大なのではないでしょうか。
この人数の中で最前列を取れたことは、まさに奇跡です。


編集後記

『オーサマ』に懸けた、王様のための夏が終わりました。

昨日の記事でもアップしましたが、初めての18時間地蔵は形容し難い心境に駆られる事もありました。
しかし、その価値は二十分にあったと確信しています。

夏が明けて、翌日となる今日には早速ハロウィングッズで話題が持ちきりとなりましたが、熱い夏の思い出が消えることはないでしょう。


今回もご覧いただきありがとうございます。

お気に召していただけたらスキ!とかサポート!とかコメント!とかいただけたらめっちゃ嬉しいです。励みになります。

Peace!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?