見出し画像

あいのほん

こんにちは!

ひつじブックス初の短編小説冊子『あいのほん』
2020/9/20発売になってます
よろしくお願いします♡

『あいのほん』

画像1

収録作品

「この街で」
「美味しく頂戴いたしました」
「カサブランカと深い霧」
「わたしのパアテルさん」
「悪い男」
「その男の物語」

A5(130mm×170mm)
84ページ
定価(税込)¥1,200
発売日 2020年9月20日

表紙絵は友人でもある小田靖子さんにお願いしています。
鎌倉のミサキドーナツで毎年開催されている個展もいつも大盛況な彼女。
今回は物語の中に出てくる教会を描いてもらいました。
原画はもっと淡い色が美しく、見ていると胸が締め付けられるようなノスタルジックな印象ですよ(個展やる時は貸し出すのでぜひ飾って欲しい←強めのアピール)。
本人のあのオモロな性格からどうしてこんなエモい表現が生まれるのか、ちょっとした横浜七不思議じゃないかなと思っています(褒めてます)。

表紙デザインはこれまた友人でもあるno8785designの木田華織さんにお願いしました。
優しい教会の絵と全てひらがなというタイトルにぴったりの文字をデザインしてもらっています。
とっても忙しくしている仕事人間なので、隙間でやってねってお願いしたんだけど、ものすごい速さで案が出てきて、(仕事できる人ってやっぱり色々早いんだな)と感心しかなかったです。納期大幅短縮にも程があるw

二人とも何枚も何パターンも描いてくれたり案を出してもらって、感謝カンゲキ雨嵐の本当にワクワク学校な楽しい時間でした!
セクシーサンキュー!
ボツになってしまったやつも全部見せたいくらいよ(見せたがり)。

販売方法について

1.メールにて
こちらのメールアドレス(aiyonekura.ecrivain@gmail.com)にお名前、ご住所、連絡先、希望購入数を明記の上、ご連絡下さい。
銀行(ゆうちょ)口座へのお振込確認後に送付いたします。

2.Webショップ(BASE)から
https://sheeplabo.thebase.in/
このnoteのストアタブからリンクで入れます。
各種決済方法ご利用いただけます。

手数料分を上乗せさせて頂いております(1冊¥1,330となります)。どうしても、という方以外はお振り込みの方がちょっとだけお安いです(振り込み手数料などを考えるとほんとちょっとだけです)

3.お取り扱い店さまにて
現在のお取り扱い店さまはこちらを参照ください

そして、お店に置いてあげてもいいよ、Webショップで売ってみたいなという素敵な店主のみなさま。
絶賛絶賛募集中です!
こちらのメールアドレス(aiyonekura.ecrivain@gmail.com)ご連絡下さい。詳細をお送りします。



サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます