見出し画像

【書評】お金に詳しいライオンの話

昔からうちの子が何度も読み返している本があります。

それがこちらです。

お金に関する知識を一通り大人になるまでには学ばせたいなと思っていたので良さそうな本を探していて見つけました。

すでに大ベストセラーなので見つけたも何もないですが、貯金から投資まで一通りのことが書いてあり、これをすれば必ず儲かるというような怪しい話ではなかったので、とりあえずここに書いてあることをを知っておけば生きる上で騙されたり、お金に困ることはないだろうと思っています。内容もカラーで漫画っぽいので子どもでも読めるかなと思い購入しました。

大学に行くまでに読んでくれればいいやぐらいの気持ちで買って置いておいたのですが、すぐに読み始めて何度も読み返しています。

Youtubeも気に入った回の内容を何度も観ています。

作文のごんぎつねの感想で

ある人が信用貯金ということを言っていたが、ごんには信用貯金がなかったんだと思いました。

子どもの感想文抜粋

と書いていました。

ある人はライオンです。

生きていくのに必要な基本的なお金の知識はつけられるし、小2の子どもでも読めるぐらいわかりやすく書かれていてお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?