見出し画像

虎ノ門にできたウクライナからの避難民の方が始めたお店、スマチーゴは満員御礼💦

新しく出来たウクライナ料理のお店ということで、気になっていたのですが、初めて行ってきました。

13時半過ぎ、まあランチもひと段落ではないかと行ってみたところ、エレベーター前まで溢れるお客さんの数。
すごい人気です!!!

ちょっと他の用事もあって、ランチに待つよりも、諦めてティータイムに再訪することに。

11時のランチタイムから、ティータイム、夜まで通し営業のようです。


14時半に再訪すると、まだほとんど席は埋まっていましたが、座れました。

ランチのあとも盛り合わせのレイトランチというのが人気のようで、私がお茶してる間皆さんはそれを頼んでいる方がほとんどでした。

ちなみにランチはこんな感じ。
ランチのキーウ風カツレツも、ロールキャベツも美味しそうでした。
今度はこのランチか、レイトランチ食べたいな。

頼んだのはこちらのアフタヌーンティ盛り合わせデザートです。

飲み物は紅茶にしました。
何が載っているのかというと、アイスヨーグルト、ポンチキ(ジャム入り揚げパン)、そしてプリャーニクです。

プリャーニクは完全にスコーンみたいな感じでしたが、お店の人にスコーンに似てますね、と聞いてみたところ、スコーンってなに?と言われてしまったので、スコーンではないです。

お店にはウクライナカラーの千羽鶴が。
早く平和が訪れて欲しいですね。



スマチノーゴ
03-6811-1501
東京都港区西新橋1-19-8 ACN虎ノ門ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13276017/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?