見出し画像

新大久保のハラールフードマーケット、シディークナショナルフードでインドのパニプリを。

新大久保には面白いお店がたくさんあります。
特に山手線と総武線の間に挟まれた三角地帯の中は現地味あふれる気になるお店ばかり。

その中のハラールフード屋さんに行ってきました。

インドのミタイを買いたかったのですが、そのついでに
パニプリ
ラスマライ
を食べるのが目的です♪

こちらはインドのミタイ。
お菓子の数がすごいたくさんあり、近くにあるアンビカや四谷、恵比寿のムンバイよりもちょっと安い。
グラブジャムンは一番安い気がする。

後、ラスマライが食べられるのは私が知る限り、ここだけなのです。
他のお店でもあるのかな??

チャムチャムっていうラスグッラみあいなやつは何なんだろう。
今度全部買ってみなければ。

さて、さっき入ってきたお店の入り口の横に細長いテーブルがあって、そこでイートイン??というかイートアウト?することができます。

ちなみにパニプリはテイクアウトできず、ここで食べるのみです。
パニプリは丸いパリパリの皮の中にソースやカレー味のジャガイモなどをいれ、最後にすっぱからい水を入れて一気にぱくっと食べる料理です。

ついでにジャレビも食べてみました。
ジャレビ、最初に食べた時には時間が経っていたらしくてふにゃふにゃで美味しくなかったのですが、作り立ては本当に美味しくて、作り立てを頂いて以来つい買ってしまうように・・・・・。
ジャレビは上げたサクサクの生地に甘いシロップを浸したもので、これも激アマです。

これこれ、この汁がすっぱ辛くて美味しいのです。
なんというか、他にはない癖になる味。

これは私の大好きなラスマライ。

カルダモンで香りと色を付けたあまりミルクのスープに、カッテージチーズを固めたミルクボールを入れたものです。
ちょっとスカスカしたところに甘いミルクがしみて、とても美味しいのです。

全部で1300円くらい。
(パニプリ600円、ラスマライ500円、ジャレビ120円)

美味しいランチでした。




シディーク ナショナルマート 新大久保店
03-5937-4037
東京都新宿区百人町2-9-15
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13263063/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?