見出し画像

高田馬場 ウズベク料理 サマルカンドテラス

以前、港区の国際交流企画でウズベキスタン大使館に行ったことがあるのですが、そこで
「ウズベキスタンの料理が食べられる日本のレストラン教えて下さい!」
と言ったら勧められたのがこちらのお店。

サマルカンドテラスです。

ずっと来てみたかったので、このあたりの駐輪場はずっと前からチェック済み。


意気揚々と行ってみたのですが・・・・・・・・。


なんと!!!
金曜はランチお休みで14時から営業とのこと。
(え?調べてから行け?)

火曜は定休日なのは知っていたんですが、金曜は14時からなのか・・・・。


しかし、店内には料理をしている男性が一人いらして
「英語がちょっとだけしたかしゃべれない。日本語は全然むり」
と言われたのですが、
「閉まっているなんて残念!私も英語ちょっとしかしゃべれない!ウズベキスタン大使館の方がここは本物の味だよ!っておススメしていて、ずっと楽しみにしてたんですよ~。ちょっとだけ、今あるお料理見てもいいですか???」
と話しかけてみると
「テイクアウトならいいよ」
というので
「閉店時間なのに???すっごい親切!!!ありがとう!」
とおばさん全開で買ってきました。

普段英語力がなくても、おばさん力があれば英語が流暢になるのは不思議ですね。


揚げ餃子のコブルマ・バラクと巨大餃子のマンティがありました。

パフラヴァはバクラヴァの中央アジア版?

あとロシアでよく見るはちみつケーキ、メドヴィーがありました。
(メドヴィーク)

横の白いケーキは何だろう。

この日はお菓子いっぱい他のところで買ってしまっていたので購入しませんでしたが、甘いものも豊富なの魅力的!!!

通常のランチなら、プロフセットやラグマンのセットもあるよう。
美味しそう~。

プロフ食べたい。

これがOpening hoursです。
ちゃんとチェックしていかなければ・・・・。

次回は月曜か水木に行きたいと思います!!!
早めに行きたい!

行ったらまたご報告いたします。



SAMARKAND TERRACE
03-6908-9922
東京都新宿区高田馬場3-5-5 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13264973/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?