見出し画像

広尾のveganスイーツの新店で、チョコレートケーキを食べる

先日チョコレートケーキでちょっと悲しい思いをしたのですが、今回はこちら!!!!

広尾に新しくできたというveganスィーツのお店に行ってみました。

何度かトライしていたんですが、なぜか閉まっていることが多くて、今回ふらっと寄ってみたら空いていたので入ってみました。


見た目・・・・・美味しいケーキ屋さんとは思えないな、と期待薄めで入りました。
色遣いがケーキ屋とは思えない。
まあ、美味しくなくても一回は試してみないとね。

入ってみると全部売れてしまっている?!
ちょっとだけチョコレートとチーズケーキが残っていました。

こちらは卵、牛乳などは不使用ですが、小麦粉はつかっているそうです。
小麦粉をアーモンドパウダーに変えることもできるので、その場合はオーダーして下さいとおっしゃっていました。

veganのショートケーキで美味しいと思ったことがなかったので、あったらショートケーキを買おうと思っていたのになくて残念。

ちなみにこの時間は17時くらいでした。
GWだったので売れ行きが早かったけど、ショートケーキは大体16時過ぎにはなくなるから早めがおすすめとのことでした。

仕方がないので、ロイヤルショコラを買って帰ります。
veganでもチョコレートケーキはそこそこ食べられることが多いよね。
まあいいか。
とあまり期待せずに購入。

ショートケーキが美味しかったら見直すけど、チョコはそこそこは美味しいでしょ。

と思って食べたんですが。

これが!!!
かなり最高に美味しい!!!!

しっとり、ホロホロとしたチョコレート生地に、チョコレートクリームが濃厚で、先日がっかりしたケーキの元の味に近いかも!!!
veganでこんな味が出せるなんてすごい!!!!
とかなり感激しながら頂きました。

ものすごい期待が低めだったこともありますが、このケーキは本当に美味しかったです。


近いうちにショートケーキにトライしなくては!!!
でも、豆乳クリームでそんなに美味しく出来るのでしょうか。

植物性クリームが美味しかったことってないんですけど。

またご報告したいと思います♪


ハル オカダ
東京都渋谷区広尾5-4-18
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13250282/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?