見出し画像

【音声配信#33】意外と知らないカラダのこと

自分のカラダのことなのに、知らなかったー!

と思った事が、このところ立て続けに2件ありました。

1つめは、「ストレスが溜まると歯を失うかも!」

歯医者さんから、指摘を受けたんです。
歯の根元が見えてきてます、と。
ストレス溜まってませんか?と。
ストレスが溜まると、知らず知らずと歯を食いしばってしまい、歯の根元がグラグラになり、そのうちポキっと折れることがあるんだとか!

ひー!怖すぎる!

2つめは、「お腹が空いたら、喉が渇いたかどうか疑うべし!」

お腹空いたな〜ってついつい食べちゃう方、もしかしたら、喉が渇いてるのを脳が勘違いしているだけかもしれません。

実は私もそうでした。

そういうケース、意外と多いみたいなんです。試しに、水分をとってみてくださいね。

宜しければ、詳しくは私のポッドキャスト番組、

「ここママの3rd place Radio」(毎週水・日 配信中)

の第33回放送をお聴きくださいね。

【Spotify】

【Apple podcasts】

ご意見、ご感想、リクエストもお待ちしてます♪
【Twitter】 https://twitter.com/3rdplaceradio
#サープレラジオ
【お便り】https://forms.gle/7sS3rWVzDzcU2yHK6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?