ワクチン摂取と副反応について

※8割汚い話です。ご注意下さい。

本日(8/29)遂にワクチンを摂取してきました。

結構大規模な摂取会場で、ディズニーのアトラクションの待ち時間のようなドキドキがありました。
(ちょっとワクワクもしました)


運が良かったのか、かなりすんなりと注射場所まで辿り着きいよいよ摂取。

針、長っげぇ〜〜

インフルエンザとかの予防接種の注射器より、針が長くてヒヤッとします。

「チクッとしますよ〜」

いくつ年齢を重ねてもそれ言われるんだ…


チクッ

その刹那、脳裏に過るは便意の兆し


猛烈にウンコにいきたい

針が刺さった瞬間、何故か便意が


なんで?副反応??まだ針刺しただけなのに???


そんな事を考えてる間に摂取は終了


お姉さんの案内で待機室へ

案内された椅子に座る

ここで15分程度様子を見るらしい



ウンコに行きたい


しかし、「ウンコしてきていいですか」
なんてとても言えない


すると前方のモニターからワクチンの副反応についての説明が始まる


周りの人は誰も見てなく、皆スマホを凝視している。

一人だけ真面目に副反応の説明を見てるのもこっ恥ずかしいので自分もTwitterをみながら(ウンコしてぇとツイートしながら)聞き耳を立てていた。


「良く見られる副反応として、腕の痛み、頭痛、発熱などが見られます。少しでも異変のある方は〜」


便意はどうなんですか???


おそらく副反応ではないらしい

他に体の異変はみられない
ただただウンコに行きたい



「お疲れ様でした〜気を付けてお帰り下さい」

やっとトイレに行ける…!

今日は母親と一緒に来ているので、便意の事を母親に話すと大爆笑


早く行ってきなと急かされます


キャットウォークみたいになりながら無事トイレへ

大規模摂取会場なだけあってトイレもかなり綺麗

少し奥の方の大の便器へ向かうと大量のドアが

僕は普段は端のトイレを使用するタイプですが、
猛烈な便意と大量のドアによる戸惑いにより

何故かど真ん中のトイレを選択


ズボンを下ろし便座に座ると

「チュン、チュンチュン」

大音量で小鳥のさえずりが

勘弁してくれ!!!


左側にあるボタンから
サウンド入/切 を押す
「チュン、チュン…チュン……」

段々とフェードアウトしてゆく小鳥たち
すこし切ない…



用を足し終わり、立ち上がって尻を拭いていると

「ジャァァァァ」

勝手に流れやがった…!

ハイテク!と関心してるのも束の間、右手には未だにトイレットペーパーが


流れるの早っや!!!
いや、俺が遅いのか!?

短時間で2度も水を流すという音だけ聞いたらアホすぎる俺

やや赤面しながらトイレから出るとおっさんと目が合う

何故そこで会釈をしてしまったのかは未だに謎だ


こうして、僕の人生初のワクチン摂取は終わりを迎えた


帰りに餃子の王将に寄り、餃子と日本ラーメンとやらを食べた。

鰹節いいよね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?