見出し画像

【速報】彼女にフラれました

こんにちは。

身長193cmマーケターの川畑です。


皆さん、聞いてくださいよ〜🥺

付き合って半年で、彼女にフラれてしまいました🤣


ちなみに、昨日の出来事です笑


いやもう、川畑ビックリですw

半年って、ビックリするぐらい短くないですか?🤣

ちなみに今回の恋愛、川畑はというと、学生以来と言っていいぐらい好きになっていましたw

そのため、お別れのLINEをした後、ものすごくメンタルに来てしまい、いつも一緒にお仕事をさせていただいている、金子さんという方にもチャットワークで思わず

「金子さんー😭

まさかの、付き合ってから半年弱で
フラれてしまいました😭」

と泣きつくという🥹


そして、僕たちのキューピットになった先輩がいるのですが、その人にもLINEで、

「突然ですみませんが、今日の夜飲めたりしませんか?🥺

できれば2人がいいので、もし先約があれば大丈夫です🙏💦」

とLINEしたところ、快くOKしてくれました🥹


しかも、その先輩がわざわざ行きつけのお店を予約してくれたのです。

そのお店は、4人テーブルが3つと、カウンターが5席と、非常に小さな居酒屋でした。

カウンターには日本酒がずらりと並んでいて、なんだかこじんまりとしてるけど、アットホームな柔らかい雰囲気で、とても居心地の良い場所なんですよね。


そんな居酒屋で、川畑のメンタル激落ちくんの中、半年ぶりのお酒を飲むことに🤭


あれこれと起きたことを全てお話させていただき、客観的に

「お前はこういうところがダサいなって思う。でも自分の悪いところを直そうとしてるのは偉いと思う。」

「あいつ(彼女)のこういうところも理解できないんだよな」

と、色々と意見を言ってくれて、かなりスッキリしました🥹


川畑のメンタルはなんとか立て直すことができ、今日から仕事に集中できそうです🤣笑


今日、改めて思いました。

友達って大事ですね。


フリーランスで仕事をしていると、仕事以外での人間関係はほとんど出来ません。

だから、もし僕からバスケを取ったら、友達がほとんどいなくなってしまいます。


僕は、幸せに生きていく上で、「孤独」は最も避けなければならないものだと思ってるんですね。

孤独は緩やかな自殺、と言われているぐらいですから。


ハーバード大学が742人を80年かけて追跡し

「健康と幸福に必要なものは一体何なのか?」

を調査している、有名な研究があります。


あなたは、健康と幸福に必要なのは、何だと思いますか?


その研究結果によると、健康と幸福の条件は、経済力でも、地位や名声でもありませんでした。


健康と幸福に必要なのは、「素晴らしい人間関係」だったのです。


人間関係以外に、健康と幸福との相関関係は見られなかったそうなんですね。


川畑は、今回のように助けてくれる人がいることを、本当にありがたいと感じました。


僕たちのように個人でビジネスをしていると、

学校に行けば必ず友達がいたとか、会社には必ず同僚や上司部下がいた、という環境はありません。

人間関係を自分から作ろうとしなければ、永遠とご縁は広がっていかないのです。


実は僕がバスケに打ち込んでいる理由の1つに、友達作りも含んでいるんですね。


だからこそ、忙しくても、助け合える関係性を作り続けていけるように意識していくことが、これからの時代を生きていく上で、とても大事になってくるんだろうなぁと実感しています。


あまり人付き合いが得意でない方も、ぜひ助け合える関係性を広げていくことを、日々の生活の中でも少しずつ意識してみてくださいね。


ではでは!

身長193cmマーケター

川畑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?