見出し画像

行きたい場所なんてない

決まった目的地を目指す旅、
そんなものには何の魅力も感じない。

よくわからないままに歩き出して、歩いている途中に起こるあれやこれやの難題を、ヒィヒィ言いながら、スイスイ跳び越える。

どんな環境からも、出来事からも、楽しさを見出し、笑いながら、笑わせながらやっていく。

眉間にしわ寄せて問題を糾弾するよりも、その問題の見方を変えることで、問題じゃなくしてしまう。そんな世界との関わり方をしたい。

それが私の求めている道だ。

イメージしたゴールの達成なんてつまらない。思いもしなかったゴールにこそ悦びを感じる。


本当はみんなだってそうだろう?


サポートいただいた分は、書くための時間を増やすために、有効に使わせていただきます。