見出し画像

【実験】24時間スマホとパソコンを使わないで他のことをやってみた結果。


【実験結果】

暇。


これから結果の解説をしようと思います。

めちゃくちゃ暇になりました。

現代病ですね。

デジタル化の弊害だ!


今日は1日中何をやっていたかというと、

・読書

『ユダヤ人大富豪の教え』『花の鎖』の2冊

・大学ノートに「企画」や「やりたいこと」を書きまくる。

・取材のための質問会議。


基本的にこれですね。

質問会議はすぐ終わったので、

「考える」っていうのと、「読書」に時間を使ってました。


結構いろんなアイディアが浮かんできたりしたけど、基本的には暇だったなぁ。

ただ、「考える」「読書」「Twitter」「note」「VALU」「ブログ」「YouTube」

みたいなことやってると馬鹿みたいに時間がなくなって結局何にもならなかったっていう1日になる時が結構あるから、

こうやって「やれること」を制限して、その中で自分が何をするのかを”探す”っていうのは結構面白いなって思いましたね〜。


と、こんな感じで思いついたことを実験したことを残していくマガジンを作ったので、色んなことを実験していこうと思いますー!!♪(´ε` )


面白い実験の費用に使います!( ✌︎'ω')✌︎